セラピールームダヤ ロゴ

tel.090-7309-1009

New&blog

お知らせ

フェイシャルエステの毛穴ケア効果を解説!

 

毛穴の汚れなどをなくして、美しい肌を保ちたいという人は多いでしょう。

多くの人の毛穴の悩みとそれを解決するフェイシャルエステの具体的なケア内容をご紹介します。

 

また、その効果についても見ていきます。

 

毛穴の悩みとは?

まず、毛穴の悩みにはどんな悩みが多いのかについて見ていきます。

 

毛穴のトラブルは、皮脂が多すぎたり、紫外線を多く受けたり、空気の乾燥や肌の水分不足による乾燥、肌のターンオーバーが乱れることなどで起きます。

 

具体的にどのような毛穴の悩みが多いのでしょうか。

 

毛穴の黒ずみの悩みと理由とは?

毛穴の悩みで多くの人が気になるのは、小鼻の黒ずみです。

横から見ると毛穴の黒ずみが目立つことが多いでしょう。

 

皮脂やメイクの落とし残しが詰まっていたり、紫外線によるメラニン色素が沈着したり、ターンオーバーの乱れなどで黒ずみます。
皮脂が余分にたまり、角栓になり、角栓が酸化すると黒ずみになる仕組みとなっています。

 

毛穴が開く悩みとその原因とは?

また、毛穴が開いているということも、多くの人の悩みとなっています。

鼻やおでこの毛穴が気になる人が多い傾向です。

 

こちらも、乾燥や肌のターンオーバーの乱れから皮脂が過剰に分泌されて、毛穴が開きます。
キメの細かな肌を目指したい人にとっては、大きな悩みとなるでしょう。

 

毛穴のたるみの悩みとは?たるみの原因とは?

そして、毛穴のたるみが悩みという人もいます。特に加齢によって毛穴のたるみが気になることが多いでしょう。

肌を触った時に弾力を感じなくなり、毛穴が縦に伸びるためたるんでいると感じてしまいます。

 

これは、加齢や乾燥、紫外線によって肌がダメージを受けている状態です。

コラーゲンが減少することから起きるもので、他の毛穴の原因とはまた異なるでしょう。

 

フェイシャルエステの毛穴ケアへの効果とは

毛穴の汚れや開き、たるみといった毛穴の問題についてご紹介しました。

それぞれに原因がありますので、フェイシャルエステでそれらを改善してみませんか。

 

毛穴ケアといってもフェイシャルエステでは、様々な施術がありますので、施術の種類と効果について次に見ていきます。

 

毛穴吸引による黒ずみや汚れへの効果

まず、フェイシャルエステでは専用のマシンでの毛穴吸引の施術が行われます。

毛穴汚れに対して、角栓や汚れ、皮脂などを専用のマシンで吸引するのが特徴的です。

 

自分で行うクレンジングや洗顔では、肌の表面の汚れは取れても、毛穴の奥の汚れは取れません。

フェイシャルエステの毛穴吸引では、毛穴の奥の汚れまで取ることができるのがおすすめです。

 

肌のざらつきも感もなくなり、毛穴が目立たないなめらかな肌を目指すことができます。

 

超音波による毛穴洗浄効果

フェイシャルエステでは超音波の振動によって、毛穴の汚れや皮脂を取り除く超音波洗浄も行われます。

 

毛穴の詰まりや汚れを細かく振動させながら、肌を傷つけずに乳化させて汚れを取ります。

超音波が肌細胞の活性化も行いますのでハリ、ツヤのある肌になることが期待できておすすめです。

 

ピーリングによる毛穴の詰まりを除去する効果

また、フェイシャルエステでは、ピーリングで古い角質を取り除いて、毛穴の詰まりを取る施術が行われます。

肌のターンオーバーが促進され、顔のくすみもなくなり、メイクのりが良くなると好評な施術です。

 

光フェイシャルによる毛穴を目立たなくする効果

光フェイシャルは、様々な波長を持つ特殊な光を使って、毛穴を引き締める施術です。

肌のハリや弾力を内側から出す効果が期待できて人気です。

 

毛穴を目立たなくする効果も期待でき、シミやシワにも効果的なケアとなっていますので、エイジングケアにもいいでしょう。

 

イオン導入による毛穴の開きなどへの効果

また、機械を使って微弱電流を流し、肌に有効成分を浸透させるイオン導入もおすすめです。

刺激が少なくておすすめの施術です。

 

イオン導入では、美白効果のあるビタミンC、メラニン色素の生成を抑制するトラネキサム酸や毛穴を収縮させる効果があると言われるグリルグリシンなどを導入。

 

毛穴の開きにも効果が期待できます。

 

毛穴の開きに保湿効果

さらに、フェイシャルエステでは毛穴についてこれら以外にも嬉しい効果があります。

エステでは様々な毛穴ケアを行いますが、保湿を充分にしてくれるのがおすすめです。

 

角栓で毛穴が広がっている際に、ケアをした後に保湿がしっかり行われます。
自宅での毛穴ケアでは充分な保湿が行われていないこともあるためおすすめです。

 

毛穴ケアでは角栓や汚れを落とすだけでなく保湿を大事に

毛穴ケアでは、意外と忘れがちなのが保湿です。

 

皮脂量が多い人は「肌がしっとりしているので保湿は必要ない」と思いがちですが、皮脂が多いだけで肌が潤っているとは言えないことも多いでしょう。

 

水分が不足しがちなことも多く、保湿を大事にすることが毛穴ケアでは大事です。
肌を乾燥させないことで、キメが細かくなり、毛穴も目立たなくなる効果が期待できます。

 

毛穴の汚れ落としと一緒に、充分な保湿も大事にする必要があります。

 

フェイシャルエステの毛穴ケアでは汚れ落としと保湿効果の両方の効果が嬉しい

フェイシャルエステでの毛穴ケアについてご紹介してきましたが、様々な施術の種類があります。
毛穴で悩む人は意外と多いため、それらの種類の中から選んでみるといいでしょう。

 

毛穴の黒ずみが取れ、キメの細かな肌になることで、肌の透明感が生まれ、ツヤが生まれます。

毛穴のケアをすることで、美肌が目指せておすすめです。

 

フェイシャルエステでは、毛穴ケアと同時にしっかりと保湿も行ってくれますので、より良い状態の肌を作ってくれます。
また、エイジングケアを目指す人は毛穴のたるみが気になることが多くなります。

 

毛穴のたるみを改善するよう毛穴洗浄をした後にコラーゲンを導入する方法があります。

毛穴をきれいにすることで、美肌、エイジングケアなど様々な効果が期待できていいでしょう。

 

三重県津市でフェイシャルエステからボディエステのことならセラピールーム ダヤにお任せ下さい。


会社名:セラピールーム ダヤ

住所:〒514-0813 三重県津市八幡町津225-1 ディーブルファイン八幡102

TEL:090-7309-1009[完全予約制]

営業時間 :10:00~21:00 定休日:不定休

業務内容:フェイシャルエステ・ボディエステ・ホットストーンセラピー

pagetop

/* CSS Document */