セラピールームダヤ ロゴ

tel.070-9073-8376

New&blog

お知らせ

フェイシャルエステ帰り、お化粧はしても大丈夫?

エステを受けた後に、お化粧をしても問題はないです。

サロンには、お客様が施術を受けた後、お化粧をして帰れるように、メイクブースを設けている場所もあります。

また、サロンで化粧品が用意してあり、スキンケアからメイクまでしてくれるところも。

もちろん、自分のメイク道具を持ってくるのも大丈夫です。

 

施術後にメイクをする場合の流れ

施術終了

サロンのメイクルームでお化粧

帰宅

 

施術が終わった後に、サロンのメイクルームを利用できます。

自分でお化粧ができるので、帰りはすっぴん…?なんて心配もいりませんね。

エステ後に友達と会う約束があるという場合でも、お化粧ができる場所があると安心です。

ただし、メイクルームはあっても、サロンによって化粧品が用意されていない場合もあるので、

念のため自分のメイク道具を持参すると良いでしょう。

 

フェイシャルエステ後のお化粧やスキンケアのポイント

エステを受けてお家に帰ってから、お化粧やスキンケアはどうすればいいのか気になりますよね。

基本的に、お化粧は普段どおりで問題ないです。

しかし、ここで気を付けておきたいのがエステ後のスキンケア。

ここでは、エステを受けた後の、注意したいスキンケアのポイントを3つご紹介します。

・紫外線ケア

・エステ後の洗顔

・洗顔した後の保湿

 

紫外線ケア

フェイシャルエステを受けた後、お化粧をしない場合でも、日焼け止めは塗りましょう。

完全に何も塗らない状態で帰るのは避けた方が良いです。

エステ後に、せっかく綺麗になった肌に、紫外線で肌にダメージを与えてしまいます。

何も塗りたくないという場合でも、マスクや帽子などで、紫外線から肌を守るようにしましょう。

 

エステ後の洗顔

エステをした後でも、家に帰ってから普段通り洗顔をおこなうことが重要です。

洗顔する際は、肌を強くこするなどの刺激を与える洗い方は避けましょう。

また、お肌に負担のかからないクレンジングを使うことも大切です。

まずは、ジェルなどでメイクを落した後に、洗顔フォームで皮脂などの汚れを取るという、

ダブルクレンジングを徹底しましょう。

二度手間で面倒くさいと思ってしまいがちですが、この地道なケアがキレイなお肌を続かせる秘訣となります。

 

洗顔した後の保湿

綺麗なお肌をキープするためには、洗顔後にたっぷりと保湿をすることも大切です。

特に洗顔後は、すぐにお肌の水分が抜けてしまうので、時間を空けずにお肌の保湿をしてください。

化粧水で水分を与えた後は、乳液や美容液で水分が蒸発しないようにしっかりとお肌に閉じ込めましょう。

エステに行ったからと言って、お家での素肌ケアを怠ると、せっかくのエステで得られた肌の状態も長続きしません。

美顔をキープするためにも、毎日の保湿でお肌に潤いを与えてあげましょう。

 

お化粧はしたくないけどすっぴんで外出は抵抗がある!そんな時の対策

せっかくエステを受けたのに、お化粧をするのはもったいないと思う方も中にはいるかもしれません。

だからと言ってすっぴんも抵抗があるという方は、マスクやサングラス、

帽子などですっぴんを上手く隠すと良いでしょう。

また、顔全体にファンデーションを塗るのは避けて、

眉毛だけかくなど肌に負担の少ない部分的なメイクにするのがおすすめです。

 

フェイシャルエステ期間中は、肌に負担をかけないメイク・素肌ケアが大切

エステを受けている期間中は、普段通りの化粧をして過ごしても問題はありません。

しかし、ニキビなどの肌トラブルを抱えている場合は、ファンデーションを控えて、

肌に刺激をあまり与えないように過ごしましょう。

また普段、外出する際は必ず紫外線対策や、お家での保湿など素肌のケアも並行しておこなうことが大切です。

フェイシャルエステ前後の化粧やスキンケアの仕方できれいな肌をキープできる

いかがでしたか?フェイシャルエステに行く時は、お化粧はしてもしなくてもどちらでも問題ありません。

また、エステ後も、サロンでお化粧をしてから帰れるので、すっぴんを見られたくないという方も安心して利用できます。

そして、エステを利用して美肌に近づくためには、お家での普段のスキンケアも大切です。

三重県津市でフェイシャルエステからボディエステのことならセラピールーム ダヤにお任せ下さい。


会社名:セラピールーム ダヤ

住所:〒514-0813 三重県津市八幡町津225-1 ディーブルファイン八幡102

TEL:070-9073-8376[完全予約制]

営業時間 :10:00~21:00 定休日:不定休

業務内容:フェイシャルエステ・ボディエステ・ホットストーンセラピー

pagetop

/* CSS Document */