セラピールームダヤ ロゴ

tel.090-7309-1009

New&blog

お知らせ

フェイシャルエステ後の洗顔はどうする?効果を長持ちさせる方法とは

 

フェイシャルエステを利用した後は
せっかく施術してもらったのでその効果を長持ちさせたいと思う人は多いでしょう。

 

家での洗顔はどうしたらいいのか、またスキンケアの内容についてご紹介します。

 

フェイシャルエステや脱毛などをした場合のエステサロン後のケアを参考にしてください。

 

フェイシャルエステ後の肌はどういう状態?

まず、フェイシャルエステ後の肌の状態ですが、
マッサージをしてもらったことなどにより肌の血行がいい状態となっています。

 

また、少し肌が刺激を受けて敏感にもなっている状態です。

 

エステサロンではプロ仕様の商品を使った施術が行われるために、
通常よりも肌が刺激を受けやすい場合もあります。

 

そのことによって、肌が少し乾燥している状態になるでしょう。

 

フェイシャルエステ後の洗顔はどうした方がいい?いい洗顔方法とは?

それでは、フェイシャルエステで施術をしてもらった後、家でどうしたらいいのかですが、
まず洗顔ですが、フェイシャルエステ後にはメイクをせずに帰ったとしても、一度洗顔して汚れを落としてください。

 

いつも通りの洗顔をするのがおすすめです。
せっかく施術してもらったのだから美容液がもったいないなどと思わないで、いつも通りの洗顔をしてください。

 

フェイシャルエステ後の洗顔は強くしたり時間をかけ過ぎたりしない!

ただ、フェイシャルエステ後の洗顔は、普通通り行いますが、肌が敏感になっていますので、
強く洗顔したり、時間をかけ過ぎたりしないのがおすすめです。

 

クレンジングで長く洗うのは避けてください。
あまり強くクレンジングで落として、時間をかけて洗顔すると
落とさなくてもいいものまで落としてしまうことがあり、注意が必要です。

 

そして、洗顔後はそっとタオルで拭くようにすることを大切にしてください。

 

フェイシャルエステ後は肌の血行が良く保湿が効果的な状態

フェイシャルエステの施術後は、肌の血行がとても良い状態です。
また、フェイシャルエステでは、肌の余分な汚れや脂などを取るために、少し乾燥気味になった状態です。

 

そのため、施術後は保湿を行うことが最も大切です。洗顔は普通通り丁寧に行い、保湿をしっかり行ってください。

 

フェイシャルエステ後は、血行が良くなっているために保湿をすることによって化粧水や水分、
美容液などがすぐに肌の奥まで浸透して効果的です。施術後に保湿を行うことでより肌のいい状態が保てます。

 

コットンで丁寧にしっかり保湿し、乳液やクリーム、オイルで潤いを閉じ込めておくといいでしょう。
次の日の肌の保湿状態が楽しみになります。

 

乾燥肌の人はフェイシャルエステ後に注意が必要な点も

元々乾燥肌の方は、施術後により乾燥を感じ、カサついたりすることがありますので、
保湿に充分気を付ける必要があります。

 

施術後にカサカサしたりする場合は、保湿に心掛け、
体内にも水をよく取りこむようにして水をよく飲むのもおすすめです。

 

フェイシャルエステ後に刺激の強いパックやマッサージはNG

フェイシャルエステ後に刺激の強いパックやマッサージは避けるようにしてください。
せっかくエステサロンで施術をしてきましたので、施術後は肌を休ませるのがいい方法です。

 

シンプルなケア程度で肌を休ませることが大切です。
特にお風呂上がりの保湿をよくするといいでしょう。

 

また、フェイシャルエステの施術後に、少しいつもと違う肌の状態になることがあるでしょう。
毛穴からの汚れや皮脂などの老廃物が出て、逆に吹き出物が一時的にできる場合もあります。

 

これらの状態は、施術後3日程度~5日程度で治まりますので、
その間は保湿に心掛け、シンプルケアをしておくといいでしょう。
それでも治まらない場合はエステサロンに相談してください。

 

フェイシャルエステの効果を長持ちさせる方法とは

フェイシャルエステに行った後には、その効果を長持ちさせたいと多くの人が思います。
できれば、少しノーメイクで肌への負担を与えないようにするのもいいでしょう。

 

メイクをする場合も、刺激が少ないオーガニックなコスメや
落としやすいミネラルファンデーションなどをしばらく使うのもいい方法です。

 

そのうち肌のターンオーバーが進み、いい肌の状態で過ごすことができます。

 

さらに、せっかく施術を受け血行が良くなっていますので、
自分でもリンパマッサージなどを少ししておくと効果が長持ちしやすくなります。

 

フェイシャルエステ後の顔剃り、シェービングは?

フェイシャルエステでは、エステだけでなく、カミソリによる顔剃り、
シェービングをしてもらう人も増えています。

 

肌の透明感が変わりますので、プロの顔剃り、本格シェービングが人気です。
この顔剃り、シェービングの施術後ですが、顔のうぶ毛も根元から剃られ、肌が敏感になっています。
できれば1週間程度は家での顔剃り、シェービングをやめておくのがおすすめです。

 

フェイシャルエステ後の洗顔は丁寧に優しく保湿を大切に

フェイシャルエステ後のことについてご紹介しました。
施術後は、肌が敏感になっていますので、特に洗顔はゆっくりと丁寧に洗うのがいい方法です。

 

せっかくエステに行ったので、しばらく洗わない方がいいという人もいるかもしれませんが、
きれいな状態を保つように洗顔してください。

 

そして、大事なことはフェイシャルエステ後の保湿です。

 

フェイシャルエステ後は肌が乾燥している状態になっていますので、洗顔後、十分保湿を心掛けてください。
洗顔と保湿と言う基本的なスキンケアを中心に施術後は肌を休ませながら過ごすのがおすすめの方法です。

 

そして、この効果を長持ちさせるように保湿やマッサージを自分でしながら、
定期的にフェイシャルエステのも通うといいでしょう。

 

いい肌の状態を継続させていくことが大事なこととなりますので、
定期的に専門的にケアをしてもらい美肌を目指しましょう。

 

三重県津市でフェイシャルエステからボディエステのことならセラピールーム ダヤにお任せ下さい。


会社名:セラピールーム ダヤ

住所:〒514-0813 三重県津市八幡町津225-1 ディーブルファイン八幡102

TEL:090-7309-1009[完全予約制]

営業時間 :10:00~21:00 定休日:不定休

業務内容:フェイシャルエステ・ボディエステ・ホットストーンセラピー

pagetop

/* CSS Document */