セラピールームダヤ ロゴ

tel.090-7309-1009

New&blog

お知らせ

フェイシャルエステに行く目的は?マッサージ効果やブライダルエステの効果とは

 

フェイシャルエステに行きたいと思っている人は、多くの人がどんな目的でエステサロンでの施術を受けているのか、また肌へのメリットなどを知りたい人も多いでしょう。

 

特にマッサージ効果やブライダルエステの効果もご紹介していきますので、参考にしてください。

 

フェイシャルエステに行く目的は?

サロンにフェイシャルエステに行く目的ですが、大きく分けて2つの目的があるでしょう。

 

肌の悩みを改善し、肌の調子を整える

まず1つ目は、フェイシャルエステで施術を受けることで「肌の調子を整える」、ニキビや肌荒れなどの肌トラブルを解消することが目的です。

 

さらに「美肌を目指したい」「肌の状態をいい状態に保ちたい」という目的の人も多くいます。

例えば、毛穴を目立たないようにしたい人もいます。

 

血行を促進させる

そして、2つ目は、エステサロンならではの手のマッサージや電流を流す施術で「血行を促進させること」です。

 

顔の筋肉をほぐし、血流の流れを良くし、肌の新陳代謝を促進。そのことで、老廃物が排出されて美肌が目指せるようになります。

 

最近のフェイシャルエステで増えてきている目的とは

また、最近では、フェイシャルエステの施術を受ける目的として次のような目的も増えてきていますので、ご紹介します。

 

美白ケアのために美白エステ

白い透明感のある肌を目指すためにフェイシャルエステに行く人が増えています。
美白になることで美しく見えることは多いでしょう。

 

特殊な光を顔に照射したり、薬剤やハーブなどのヒーリング剤を利用したりして肌のターンオーバーを促進。きれいな肌に生まれ変わらせる施術が人気です。

 

また、美白効果のある専門的な美容液なども使われるのがメリットです。
ビタミンC誘導体などのメラニンの生成を抑えるものや、シミ・そばかすを防ぐ美白成分の薬剤効果も期待できるものと言えるでしょう。

 

そして、血行不良や毛穴が詰まっていることによっても、顔がくすんで見えますので、フェイシャルエステのマッサージ効果も大きく期待できます。

 

マッサージによる小顔ケアでフェイスラインをスッキリと

また、「フェイスラインをスッキリと小顔にしたい」という目的でエステに通う人も増えています。

 

エステティシャンによる専門的なマッサージで、最近ではフェイスラインをすっきりと小顔にすることが人気です。
マッサージによって、顔の筋肉や骨格にも働きかけるもので、自分でもスッキリとした感じがあっていいでしょう。

 

しわやたるみケアでアンチエイジング

さらに、アンチエイジングのために、しわやたるみのケアの改善を目的にする人も多い傾向です。

 

高周波やラジオ波でアプローチして、血行や代謝を良くし、リフトアップさせます。
そうすることで、ほうれい線やあごのたるみなどにも効果的と言われています。リンパや血流の流れを良くすることで改善を目指すものです。

 

顔の老廃物を出していくことで、しわやたるみの予防ができるとも言われています。
また、光フェイシャルなどもあって人気を呼んでいます。

 

シェービングも人気のフェイシャルエステ

最近では、エステサロンで、フェイシャルエステと一緒にシェービングをする女性も増加しています。
剃刀によって行う本格シェービングなどを行うエステサロンもあって、シェービングによって産毛もきれいに根元から剃れて、美肌効果や肌のターンオーバーなどが図れて人気です。

 

ブライダルエステが目的のフェイシャルエステも

また、ブライダルを前にしてフェイシャルエステを受ける人も多いでしょう。

 

ブライダルのために、お肌の調子を整え、最高の状態に整えることが目的です。
コースで通うことで、顔だけでなく、デコルテや背中なども、ブライダルまでのお肌のコンディションを整えていくエステがおすすめです。

 

このブライダルエステでも、最近ではシェービングを一緒に受けて、より透明感のある肌を混ざす人が増加しています。

 

マッサージなどによるリラクゼーションもフェイシャルエステの目的の一つに

フェイシャルエステの目的は、施術の際に、マッサージなどによるリラクゼーション効果も特に大きな目的となっています。
プロのフェイシャルマッサージを受けることで、心身ともにリラックスする効果が期待できます。

 

コロナ禍で心が落ち着かない、安らがないという人も多くいるでしょう。
フェイシャルエステで、特にプロのエステティシャンの手によるマッサージ効果によって、リラクゼーション効果を感じてみませんか。

 

顔の筋肉は自分でも知らないうちにいつの間にか凝っています。
マスク生活で疲れていることもあるでしょう。

 

マッサージで顔の筋肉をほぐしてもらえ、顔から疲れを取ってもらうことで癒されます。
また、アロマオイルなどを使う場合は、香りとともにリラクゼーション効果を得ることができていいでしょう。

 

フェイシャルエステの目的は美肌や血行促進、マッサージによるリラクゼーション効果も

フェイシャルエステに多くの人が行く目的について詳しくご紹介しました。最近では、コロナ禍のマスク生活で肌の調子が良くないという人や血行の促進をしたい人が増えています。

 

そして、美白や顔をスッキリさせたい人、しわやたるみの軽減したい人も多くいて人気です。

 

そして、エステサロンではマッサージ効果によるものが好評で、マッサージを受けることによって、心のリラクゼーションもできるとおすすめです。

 

肌の悩みから解放されたい、肌のいい状態を保ちたい、血行を良くして美しい肌に見せたいなどの人は、フェイシャルエステに通うことで、効果が期待できるでしょう。
また、透明感のある肌を目指して、ブライダルエステに通う人も多くなっています。

 

肌のターンオーバーまでは期間が掛かりますので、継続していい状態を保ってみませんか。
エステサロンのリラックス空間で癒されながら、マッサージによる寛ぎを感じに通ってみるといいでしょう。

 

 

三重県津市でフェイシャルエステからボディエステのことならセラピールーム ダヤにお任せ下さい。


会社名:セラピールーム ダヤ

住所:〒514-0813 三重県津市八幡町津225-1 ディーブルファイン八幡102

TEL:090-7309-1009[完全予約制]

営業時間 :10:00~21:00 定休日:不定休

業務内容:フェイシャルエステ・ボディエステ・ホットストーンセラピー

pagetop

/* CSS Document */