セラピールームダヤ ロゴ

tel.090-7309-1009

New&blog

お知らせ

フェイシャルエステのハーブによる肌にいいピーリング効果とは

 

ハーブは美容にも様々に活用されていますが、フェイシャルエステで活用されるハーブピーリングが人気を呼んでいます。

 

フェイシャルエステのピーリング効果で、ハーブを活用するとどのようないい効果があるのかをご紹介しますので、参考にしてください。

 

フェイシャルエステの肌にいいピーリングとは

フェイシェルエステでピーリングが肌にいいとされています。
ピーリングとは、古い角質を剥がし、除去するケアです。

 

古い角質を除去し、肌のターンオーバーを促進して、きれいな肌にしていくことができ人気となっています。

 

しかし、古い角質を剥がす、除去するというと少し怖いイメージですが、角層細胞同士の結びつきをゆるめてあげるのがピーリングです。ゆるめることで、不要になった表面の角層細胞の剥離を促していく働きがあります。

 

そんなピーリングは様々な方法ですることができ、クリニックでは酸を使って行われ、タンパク質分解酵素を使った洗顔料でも除去することが可能です。

 

また、物理的な刺激を粒子から与えてスクラブで落とす方法もありますので、ご紹介します。

 

フェイシャルエステのハーブピーリングとは

ピーリングの中でも、最近人気なのがハーブピーリングです。天然のハーブを使ったピーリングが人気を呼んでいます。
また、痛くないハーブピーリングも好評です。

 

天然のスポンジアで痛くないピーリング!ハーブやミネラル成分が魅力

植物由来のハーブや海藻由来のミネラルたっぷりの成分のものを、天然のトゲ状のものを使って肌に入れ込むのがハーブピーリングです。針ではないためにあまり痛くない施術で安心と好評です。

 

ヨーロッパなどの湖底に生息する淡水性海綿、スポンジアと呼ばれる微細針状粒子成分が含まれたものを粉状にしたものを使います。

 

天然のものを使って、真皮に働きかけるので安心です。
また、天然成分ですので、アレルギー等の原因もなくせるのが魅力と言えます。

 

フェイシャルエステのハーブピーリングの効果、メリットとは

ハーブピーリングはあまり痛くはない施術になりますが、細かなトゲ状のものが肌に刺さることで、肌が反応し、ターンオーバーが促進されるのが特徴です。

 

ハーブヒーリングの効果としては、痛みはあまり感じず、血流が促進できますので、ニキビなどを解消したりしやすく、1回の施術でも何らかの効果を実感できることにあります。
数日程度で、効果が早く表れるのもいい点です。

 

ハーブトリートメントを肌の深層部に届けられ、メディカルハーブにヒト幹細胞培養液と植物幹細胞を配合したハーブトリートメントなどを使う場合などもあります。
細胞レベルの代謝を良くして、本格的に肌の再生を目指していくことが可能です。

 

具体的には、ハーブヒーリングはニキビ、クレーター、毛穴、リフトアップ、しわ、ハリ・ツヤ、しみ、くすみ、赤ら顔など多くの肌の悩みを改善へと導いてくれると言われていますので、それぞれへの効果をご紹介します。

 

ニキビに効果的なハーブピーリング

まずニキビに効果的なハーブピーリングですが、ニキビの原因菌を出し、肌のターンオーバーを促進します。
そして、ハーブピーリングで肌の調子を整えるミネラルなども入れ込んでいくことができるのがいいでしょう。

 

できれば数回施術するとニキビやニキビ跡がきれいになります。

 

クレーターに効果的なハーブピーリング

肌に凹凸があってクレーター状態になっている場合は結構難しいのですが、血液、リンパ、筋肉に作用して、深層まで天然成分を届けることができるのがハーブピーリングです。

 

続けていくことで、肌のクレーター状態も次第に良くなっていくことが見込めます。

 

毛穴に効果的なハーブピーリング

毛穴が目立つ場合もハーブピーリングによって、肌のターンオーバーが促進されていい肌の状態が作れるようになります。
すぐに毛穴も小さく目立たなくなりおすすめです。

 

リフトアップに効果的なハーブピーリング

さらに、血液、リンパ、筋肉へ刺激を与えることができるハーブピーリングのため、リフトアップもすぐに効果が期待できるようになるでしょう。スッキリした顔の印象になります。

 

しわに効果的なハーブピーリング

しわにも血液、リンパ、筋肉といろいろな面で刺激が与えられるハーブピーリングが効果的です。
特に目元のシワや首のシワなどは、続けることで効果が期待できるでしょう。

 

ハリ・ツヤに効果的なハーブピーリング

ハーブピーリングで血液、リンパ、筋肉といろいろな面から刺激を与えることで、肌のハリ、ツヤも出てきて、肌の弾力もアップします。若返って見えるようになるでしょう。

 

くすみに効果的なハーブピーリング

肌のターンオーバーを促進し、血液の流れを良くするハーブピーリングでは、質のいい肌、透明感のある肌、明るいトーンの肌へと生まれ変わらせてくれますので、続けるのがおすすめです。

 

赤み・赤ら顔に効果的なハーブピーリング

肌の生成力が低下すると肌に赤みが出てしまいます。
肌のターンオーバーをきちんと整えてあげることで赤みを減らし、トラブルのない肌にしてくれていいでしょう。

 

フェイシャルエステでのハーブピーリングは継続していくことでより効果的に

フェイシャルエステで人気のハーブピーリングについてご紹介しました。
エステサロンのピーリングというと古い角質を剥がす施術になるために痛いという印象を受ける人も多いでしょう。

 

しかし、ハーブピーリングの場合には、天然の淡水性海綿、スポンジアを粉にしたものを使ってピーリングするため安心です。

 

そして、ハーブや海藻由来のミネラルたっぷりの成分を肌の深層部に入れることができ、効果がすぐに出やすいものとも言えます。
2週間おき程度で継続していくことで、肌のターンオーバーを次々と促進することができるでしょう。

 

いつもいい肌の状態を保つように、肌のターンオーバーを促進する天然成分からなるハーブピーリングをフェイシャルエステで試してみませんか。

 

三重県津市でフェイシャルエステからボディエステのことならセラピールーム ダヤにお任せ下さい。


会社名:セラピールーム ダヤ

住所:〒514-0813 三重県津市八幡町津225-1 ディーブルファイン八幡102

TEL:090-7309-1009[完全予約制]

営業時間 :10:00~21:00 定休日:不定休

業務内容:フェイシャルエステ・ボディエステ・ホットストーンセラピー

pagetop

/* CSS Document */