セラピールームダヤ ロゴ

tel.070-9073-8376

New&blog

お知らせ

コラーゲンマシンとは?

 

コラーゲンマシンという言葉を聞いたことがある、知っているという方は多いのではないでしょうか?

最近、海外セレブの間でも自宅に置いている!などで話題にもなっている「コラーゲンマシン」。

それは一体どのようなものなのでしょうか。

コラーゲンとは日焼けサロンのようにカプセル状になっていて、

その中に入りコラーゲンを浴びるというものです。

その見た目は日焼けサロンのマシーンにそっくりです。

しかし、出ている光はまったくの別物なので日焼けの心配は一切ありませんので、ご安心を。

全身の肌のハリなど効果が実感できるので、とてもおすすめです。

今回は、そんな話題のコラーゲンマシンの基礎知識や効果、副作用などについてご紹介していきます。

 

 

コラーゲンマシンってそもそも何??

最近話題になっているコラーゲンマシンとは、そのカプセルの中に入り、

可視光線という光を20分~30分間浴びること、肌のコラーゲンの生成を促すことで、

肌の弾力性を取り戻していく効果があると言われているマシンとなります。

入っている間は何もしなくてOK。ただ入っているだけで大丈夫です。

ピンクのライトを浴びているだけです。

ホカホカと心地よい中でうとうとすることもしばしば。心地よいんですよね。

こちらは何もしなくていいというのが負担がなく、とてもいいですよね。

元々はNASAがスペースシャトルのスタッフたちのためにつくった、日光用のものだったそうですが、

作業員たちの肌がすごくきれいになったことからコラーゲンマシンをのちにドイツが開発したんだそうです。

この可視光線は肌の奥の真皮層まで届き、肌を活性化させてくれるというものです。

簡単にいうと真皮のコラーゲンを生成してくれるっというわけですね。

夢のようなマシーンですね。

 

 

コラーゲンマシンで期待できる効果など

コラーゲンマシンにより期待できることは、

肌のハリ、肌荒れ改善、若返り効果、美白効果、血行が良くなった

(新陳代謝が活発になることで最終的には肌の透明感、美白にもつながります。)などです。

 

 

コラーゲンマシンで肌のハリ以外に期待できること

コラーゲンマシンに入ることで肌のハリなどはもちろんなのですが、

紫外線をカットした太陽光と同じなのでセロトニンの分泌を促してくれる効果も期待できます。

ストレス軽減効果などもあります。

ストレスを軽減することで、結果ニキビなどがなくなってこちらも最終的には美肌につながりますね。

ストレスはすべての悪の根源なので。髪質改善されたなどの口コミもあります。

 

 

コラーゲンマシンに副作用はあるのか?

新しい美容を知ると気になるのが「副作用」ですが、基本的にこれといった大きな副作用はありません。

しかし、年齢が上がるにつれてもともと体がコラーゲンをつくりだす力が弱いので、

肌がぷりぷりになった!などと一回で思うことは残念ながら期待できません。

20代なら早めに実感を感じてきますが、

50代ともなると最低、三カ月~半年ぐらいはしっかりと通いと覚悟したほうがいいです。

大きな副作用というよりは、「効果を実感するのに年齢が上がるにつれて時間がかかる」ということですね。

魔法のマシーンではないので、そこは仕方のないことなのかもしれません。

 

 

今回は、コラーゲンマシンの基礎知識や効果、副作用についてご紹介しました!

正直はじめはどうなんだろう?効果あるの?と思うかもしれませんが、

まずは一年ほど続けてみてください。

効果として、肌のハリがでたことや、髪がつるんとしてしっとりとつや髪になったことの体験談から

個人的にとてもおすすめできる美容だとおもっています。

リラックス効果なども期待できるので、おすすめですよ。

気になるという方はぜひ一度コラーゲンマシンを試してみてくださいね。

三重県津市でフェイシャルエステからボディエステのことならセラピールーム ダヤにお任せ下さい。


会社名:セラピールーム ダヤ

住所:〒514-0813 三重県津市八幡町津225-1 ディーブルファイン八幡102

TEL:070-9073-8376[完全予約制]

営業時間 :10:00~21:00 定休日:不定休

業務内容:フェイシャルエステ・ボディエステ・ホットストーンセラピー

pagetop

/* CSS Document */