セラピールームダヤ ロゴ

tel.070-9073-8376

New&blog

お知らせ

小顔になるためのおすすめの方法3選!

 

 

テレビで見る俳優さんやモデルさんは、みなさんスタイルがよくて憧れますよね。

スタイルの良さを引き立てるのは、身長やスリムな体型など、様々な要素が必要ですが、

中でも「小顔」は大事な要素です!

今回は憧れのスタイルに近づくための「小顔」になる方法3選をご紹介します。

 

 

小顔マッサージを行う

ご自宅で手軽に行うおすすめの方法として、「小顔マッサージ」が挙げられます。

小顔マッサージの方法や注意点についてご紹介します。
 

・手を温めて、指の腹で気になる部分を優しくマッサージ

頬やエラなど、ご自身の気なる部分を優しく撫でるようにマッサージしましょう。

目の周りなどの皮膚や柔らかい部分は、

力強くマッサージしてしまうと肌トラブルの元になるので、

触れるように優しくマッサージすることが大切です。

また、温かい手で小顔マッサージをすると即効性も効果も高いとされています。

マッサージの効果を高めるためにも、手を温めてから行うようにしましょう。

 

・リンパの流れを意識すると効果的

マッサージでリンパの流れを促進することにより、

老廃物が排泄されてむくみを取ることができます。

むくみを取れると、顔がスッキリして小顔の印象になります。
リンパは肩こりや目の疲れや運動不足など、日々の生活によって老廃物が滞ってしまいます。

1日数回、リンパの流れを意識してマッサージする習慣をつけると効果的です。

また、リンパマッサージには肌が活性化して美肌になる効果があることも嬉しいポイントです。

 


・マッサージをする時の注意点

マッサージを行う時は、体調が良い時に行うようにしましょう。

また、マッサージを行う際には、必ず乳液やクリームをつけて優しく行いましょう。

何も肌につけずにマッサージを行うと、摩擦によって肌にダメージを与えてしまい、

逆効果になってしまうので要注意です。

 

 

小顔エステに通う

自分でマッサージすることは難しい・・・そんな方には、小顔エステに通うことをおすすめします。

間違った方法でのセルフマッサージを繰り返すことにより、

くすみやシワ、たるみなどの肌トラブルの原因になる可能性もあります。

その点、小顔エステは専門のプロにお任せできるので、

正しい方法で安心して小顔に近づくことができます。

小顔エステの専門店は沢山あるため、お店選びに悩んでいる方は、

自分のなりたい姿と重視したいポイントを具体的にイメージすると、

選びやすくなるのでおすすめです。

例えば、「とにかく小顔に特化した所が良い」という方や

「老化が気になるので、エイジングケアも気になる」という方、

「結婚式を控えているので、ブライダルエステがついている所が良い」など、

できるだけ具体的にイメージしましょう。

お店によって小顔に特化したお店や、その他の施術にも特色のあるお店など、

様々なカラーがあるので、一度チェックしてみることをおすすめします。

料金や施術時間などもお店よって幅があるので、選ぶ時のポイントにもなります。
また、最近では男性用の小顔エステの店もあるので、男性の方も調べてみることをおすすめします。

 

 

髪型やメイクで小顔に見せる

小顔マッサージとエステと並行して、髪型を工夫するとより小顔に見せることができます。

もし自分ではどのような髪型が小顔に見えるかわからないという方は、

次回美容室に行く時、美容師さんに小顔を意識した髪型にしてもらうようにお願いしましょう。

ご自身の輪郭や顔の雰囲気に合った髪型を提案してくれるはずです。

その際に美容師さんに小顔に見せるアレンジも一緒に教えてもらうと、

普段でも自分でアレンジできるようになるので、おすすめです。

また、女性の場合は、メイクのテクニックで小顔に見せることも可能です。

特に効果的なメイクは、フェイスラインにかけてシェーディングを入れることです。

理想の骨格に近づいて見せることができ、手軽に小顔を演出することができます。
 

 

誰でも一度は憧れる「小顔」ですが、少しの努力で近づくことができます。

今日から実践できこることも多いので、ご紹介した方法を一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

 

三重県津市でフェイシャルエステからボディエステのことならセラピールーム ダヤにお任せ下さい。


会社名:セラピールーム ダヤ

住所:〒514-0813 三重県津市八幡町津225-1 ディーブルファイン八幡102

TEL:070-9073-8376[完全予約制]

営業時間 :10:00~21:00 定休日:不定休

業務内容:フェイシャルエステ・ボディエステ・ホットストーンセラピー

pagetop

/* CSS Document */