セラピールームダヤ ロゴ

tel.070-9073-8376

New&blog

お知らせ

フェイシャルエステでアンチエイジング!期待できる効果とは?

 

フェイシャルエステサロンでは顔を中心に施術をしてくれます。

 

そのなかでも特に気になるのが、たるみやくすみといった加齢で出やすい各種の悩みに対する施術でしょう。
今回は、そのようなアンチエイジングに効果的なフェイシャルエステの施術について解説します。

 

フェイシャルエステでアンチエイジングを目指すポイント

フェイシャルエステでアンチエイジングを目指すポイントとしては次の点が挙げられます。

・ハリ
・しわ
・しみ
・くすみ
・毛穴の開き
・フェイスラインのたるみ

 

ハリ

フェイシャルエステではハリが増すように施術をしていきます。
場合によっては美容機器を使用することもあります。

 

しわ

しわは、肌の加齢だけでなく水分不足なども原因になります。
そのため、十分な水分を供給する施術をしたり、マッサージで水分を取り込みやすくしたりします。

 

しみ

しみも多くの方が悩むポイントであり、これに対しても美肌パックや肌のターンオーバーを促進するための施術を行ってアプローチします。

 

くすみ

くすみの施術もしています。
しみに似た施術になることもありますが、あえて分けて施術することもあります。

 

毛穴の開き

毛穴の開きの改善も目指します。
角栓を取り除いたり、毛穴を小さくするためのマッサージをしたりするなどさまざまな施術を組み合わせているのが特徴です。

 

フェイスラインのたるみ

アンチエイジングでも人気のあるメニューが、フェイスラインのたるみへの施術です。
マッサージだけでなくEMSなどの美容機器を使用したり、肌の引き締め効果がある施術を組み合わせたりします。

 

フェイシャルエステではアンチエイジングのためにどのような内容の施術をするのか?

フェイシャルエステではサロンによってさまざまな方法でアンチエイジングのための施術を行います。
ここでは、具体的なメニューの例として次の施術を紹介しましょう。

・クレンジングや洗顔
・ジェルなどでのピーリング
・フェイスマッサージ
・パック
・美容液導入
・EMS

 

クレンジングや洗顔

最初にクレンジングや洗顔を行います。
これらは、一緒にされがちですが、実は洗浄するという目的は同じものの、まったく異なった施術です。

 

まず、クレンジングはよく化粧落としがイメージされますが、アンチエイジングを行う場合は角栓や黒ずみといった油性の汚れを取る目的で行います。
これにより毛穴の汚れを落とし、施術をしやすい状態にします。

 

一方、洗顔は、水に溶ける汚れ、たとえばほこりや古い角質、汗、表面の皮脂を取り除くのに適しています。

 

このように使い分けて施術をすることがほとんどで、より効率的に汚れを落として施術しやすい状態を作り出します。

 

ジェルなどでのピーリング

肌がきれいになったらアンチエイジングのための施術を進めていきます。
まずピーリング剤を使用して古い角栓を落としていきます。

 

これによって新しい明るい肌を露出させるのが特徴です。

 

フェイスマッサージ

フェイスマッサージはフェイシャルエステの基本といえる施術です。

 

気になる部位だけでなくむくみが出やすい場所やたるみが出やすい場所をしっかりと施術することで肌を引き締めます。
リフトアップを狙ったマッサージやケアによって顔の筋肉の引き締めを行うのが特徴です。

 

サロンによって目指す効果が異なるので、カウンセリングで説明を受けるようにしましょう。

 

パック

パックもフェイシャルエステにおけるアンチエイジングのメニューでよく用いられます。

 

美容液たっぷりのパックや、肌が温まることによって新陳代謝が活発になる石膏パック、美白パックなどサロンによって、あるいは悩みによって最適なパックを使用してアンチエイジングを目指します。

 

美容液導入

美容液の導入もアンチエイジングの効果が期待できます。
肌のターンオーバーの促進が実感できるような美容液をしっかりなじませることで若々しい肌への変化を早めるのです。

 

・EMS
EMSとは、電気を流して筋肉を刺激し、筋トレ効果を目指す装置です。
もともとトレーニングのための機器でしたが、顔の引き締めにも効果が期待できるため、用いられています。

 

フェイシャルエステでアンチエイジングのメニューをより快適に利用するには?

初めてフェイシャルエステでアンチエイジングのメニューを受けるのはなんとなく不安なものです。
そのようなときに次のポイントを押さえておくと、安心して快適に利用できるでしょう。

 

・十分にカウンセリングを受ける
・体験コースを利用してみる
・ダウンタイムの有無を確認する

 

十分にカウンセリングを受ける

施術を受ける前に十分カウンセリングを受けましょう。

 

初めてで不安があるといったことを伝えても問題ありませんし、気になるアンチエイジングの話題や肌質のこと、毛穴やくすみといった悩みについても気軽に聞いてみるのがおすすめです。

 

カウンセリングで話すことにより、自分の希望をエステティシャンに伝えられるうえに、エステティシャン側も的確な施術を選択できます。

 

体験コースを利用してみる

フェイシャルエステには短時間で行われるアンチエイジングの体験コースを用意しているところもあります。
体験コースで、自分の肌とエステサロンが合っているかどうかをチェックするのもおすすめです。

 

基本的なメニューを実施してくれるので、エステの内容も分かります。

 

サービスが充実しているところだと体験で保湿パックなども含まれていることもあるので、体験コースがあるかどうか、内容はどのようなものかについて事前に聞いてみるのも良いでしょう。

 

ダウンタイムの有無を確認する

アンチエイジングのエステは、基本的に脱毛のようなダウンタイムはほとんどありません。

 

ただ、フェイスラインのたるみなどの施術をする場合、若干強めに施術することがあるので、念のためダウンタイムがあるのかどうかについて聞いてみると、安心してフェイシャルエステを受けられます。

 

まとめ

フェイシャルエステでは、今回紹介したようにアンチエイジング効果が期待できるさまざまな施術を受けられます。
初めての方でも気軽にできるメニューも多く揃っているので、まずは予約を入れてみましょう。

 

三重県津市でフェイシャルエステからボディエステのことならセラピールーム ダヤにお任せ下さい。


会社名:セラピールーム ダヤ

住所:〒514-0813 三重県津市八幡町津225-1 ディーブルファイン八幡102

TEL:070-9073-8376[完全予約制]

営業時間 :10:00~21:00 定休日:不定休

業務内容:フェイシャルエステ・ボディエステ・ホットストーンセラピー

pagetop

/* CSS Document */