セラピールームダヤ ロゴ

tel.090-7309-1009

New&blog

お知らせ

フェイシャルエステに行きたい!エステ当日の化粧メイクやその後のケアのおすすめは?

 

フェイシャルエステに行きたいと思った場合に
当日お化粧して出かけて大丈夫なのか、しない方がおすすめなのかを悩みます。

 

エステ前後のメイクの必要性や施術後のケアのおすすめについて見ていきます。
また、フェイシャルエステに行きたい場合に、最も効果的に受けるための方法を参考にしてみませんか。

 

フェイシャルエステに行く当日のお化粧について

行く前のお化粧についてですが、お化粧をして行っても構わないでしょう。

 

施術の段階できれいにクレンジング、洗顔をして落としてくれますので安心です。
そして、その際にエステサロンで普段は落とせない毛穴の奥の汚れも取ってもらえます。

 

また、当日はどうせメイクを落とさなければならないからと
お化粧をしないで出かけても大丈夫です。どちらでも構いません。

 

そして、最もいい方法はというと、普段のメイクをして行くことです。
いつもどんなお化粧でどんな肌の状態かを見てもらうこともおすすめです。

 

また顔にニキビや吹き出物ができていても大丈夫かなども心配になるでしょう。
ニキビや吹き出物ができていても施術は大丈夫です。

 

ニキビができにくいようにまたニキビ跡などを柔らかな肌に変えるような施術をしてくれて安心です。
ニキビなどの肌トラブルの場合にも最初に肌の状態をカウンセリングしてくれますので
きちんと相談するといいでしょう。

 

フェイシャルエステに行く際の注意点もご紹介!

フェイシャルエステに行く際には
できるだけ効果が得られるようにして施術を受けたいという人が多いでしょう。

 

フェイシャルエステに行く予約前の注意すべき点や
当日のお化粧やスキンケアについても見ていきますので、参考にしてください。

 

フェイシャルエステに行く予約前の注意点

フェイシャルエステに行く前は
剃刀による本格的なシェービングの顔剃りを1週間程度は控えるのがおすすめです。

 

電気シェーバーなどで剃るのは大丈夫ですが
本格的なシェービングでは肌が敏感になる場合がありますので注意が必要です。

 

本格シェービングを受ける際は、フェイシャルエステの後に行くなど間隔を開けるといいでしょう。
また、レーザー脱毛やコラーゲン注射などの施術も同じように注意が必要です。

 

予約するエステサロンに施術日などを相談してください。

 

フェイシャルエステ当日のお化粧やスキンケアの注意点

エステ当日のお化粧やスキンケアで注意すべき点についても見ていきます。
まず、日焼けをしないようにして行くことが大切です。

 

日焼けによって肌にダメージを与えないようにして
エステの前の肌に刺激があまりないように気を付けてください。

 

また、当日はウォータープルーフのマスカラなど
クレンジングだけで落としづらい化粧などは控えて
薄いアイメイクで行くのがおすすめです。

 

マツエクはエステサロンに予約している時は時期をずらすといいでしょう。
まつ毛エクステについては予約したエステに相談し、アイプチもしないで行くのがおすすめです。

 

そして、コンタクトを付けている場合は外して施術を受けるよう注意してください。
当日はメガネで行くのもいいでしょう。

 

フェイシャルエステ当日の帰りのお化粧について

フェイシャルエステ当日に帰る際のお化粧についてもどうしたらいいのかを見ていきます。
施術をしてもらった後、すっぴんで帰るのも抵抗があるでしょう。

 

エステサロンには、メイクブースがあるサロンもありますので
そちらでお化粧をして帰ることもできます。

 

メイク道具が揃っているエステサロンも多くありますが
一応、メイク道具を当日エステサロンに一式持っていくといいでしょう。

 

また、施術後のスキンケアやメイクも行ってもらえるエステサロンもあっておすすめです。

 

せっかく施術を受けたのだから、施術後にあまりメイクをしたくないという人もいるでしょう。
その際には、ファンデーションを塗らずに日焼け止めだけ塗って
マスクやサングラスなどをして帰るのも一つのいい方法です。

 

フェイシャルエステ当日に家に帰ってからのスキンケアは

フェイシャルエステ当日帰宅してからは、スキンケアなどもいつも通りにして大丈夫です。
ただ、施術を受けた当日には、次のようなポイントに注意をしてください。

 

徹底した紫外線ケアやフェイシャルエステ後のダブル洗顔
洗顔した後の保湿を十分にしてください。

 

施術後にはきれいな肌になっていますので
紫外線でダメージを与えないように気を付ける必要があります。

 

また、洗顔もいつも通りで大丈夫ですので
念入りに力を入れて行わないように気を付けてください。

 

ジェルでメイクを落として、洗顔フォームで皮脂汚れを落とす
ダブルクレンジングでお手入れするのがおすすめです。
ダブルクレンジングを続けて、その後もいい肌の状態を長く続けられるようにするといいでしょう。

 

そして、洗顔後の保湿も、施術後にはとても大事なことです。

 

フェイシャルエステサロン当日は紫外線ケアをして普段のメイクで行くのがおすすめ

施術に行く当日の、気になるお化粧やケアについて見てきました。

 

施術前には、肌に負担をかけないようにするのがおすすめです。
剃刀による本格シェービングや日焼けなど肌に刺激をあたえることは避けるのがおすすめです。

 

また、紫外線ケアには気を付けて、当日はいつものようなメイクで行くと大丈夫でしょう。
あまり落ちにくいメイクはせずに施術を受けるのがいい方法と言えます。

 

ただし、帰りにお化粧をして帰りたい人はお化粧道具を忘れないようにして行くといいでしょう。
少なくとも日焼け止めだけでも塗って帰ってください。

 

そして、その後のダブルクレンジングなどで毎日のケアを続けることできれいな状態を保つこと
保湿に注意することが重要です。

 

フェイシャルエステ後に、施術当日のようないい状態をできるだけ長く保つように心掛けてみませんか。

三重県津市でフェイシャルエステからボディエステのことならセラピールーム ダヤにお任せ下さい。


会社名:セラピールーム ダヤ

住所:〒514-0813 三重県津市八幡町津225-1 ディーブルファイン八幡102

TEL:090-7309-1009[完全予約制]

営業時間 :10:00~21:00 定休日:不定休

業務内容:フェイシャルエステ・ボディエステ・ホットストーンセラピー

pagetop

/* CSS Document */