セラピールームダヤ ロゴ

tel.090-7309-1009

New&blog

お知らせ

フェイシャルエステの小顔エステはどんな人におすすめ?効果は?

 

フェイシャルエステで小顔を目指す人が多くなっています。

 

小顔エステはどんな人におすすめなのか、またどのようなケアがあって効果があるのかについて詳しくご紹介します。

小顔を目指したい人は参考にしてみませんか。

 

エステサロンの小顔エステとは

エステサロンの小顔エステとは、そもそもどんなメニューなのかについてご紹介します。

エステサロンでは、「小顔エステ」や「顔痩せエステ」「リフトアップ」などというケアメニューになっていることが多いでしょう。

 

小顔エステがおすすめの人とは

顔が大きなことにコンプレックスを持っている人は多く、顔がむくんでいると思っている人やリフトアップしたスッキリした顔を目指したい人が多くなっています。

 

疲れのために顔がむくんでいるという人も多いために、少しでもスッキリしたという人におすすめです。

 

小顔エステの様々な施術内容と効果をご紹介

ここからは、フェイシャルエステの小顔エステで、どのような施術内容が行われるのかについて具体的にご紹介します。

 

リンパマッサージ

小顔エステの主な施術内容はリンパマッサージをメインにする所が特徴と言えます。

 

プロのハンドでリンパマッサージを行うことで、血行促進を図り、顔に溜まった老廃物を出し、むくみを取っていきます。

また血流も良くなることで顔色も明るくなってスッキリしていくのがメリットです。

 

また、美顔器を使った顔のたるみやほうれい線などのケアも行われ、スッキリしたフェイスラインを目指すことができるでしょう。

 

超音波ケア

そして、超音波によるハンドケアの方法もあり、肌の深くに超音波で刺激を与えることで、顔のリフトアップを試みます。

超音波でリンパの流れを良くすることができていいでしょう。

 

顔頭筋のヘッドマッサージ

また、小顔エステでは、ヘッドマッサージも行われます。

ヘッドマッサージをし、血流を良くすることで、リンパの流れも良くなっていきます。

 

頭と顔の筋肉は繋がっていますので、前頭部はおでこの前頭筋に繋がっています。

頭頂部は、顔全体の筋肉の要でもありますので、柔らかくほぐすことで、フェイスラインのたるみ他、様々な顔の問題にも効果的です。

 

また、頬骨が広がっている場合には、顔を引き締めて小顔にするために後頭部をマッサージしてほぐすこともいいとされています。
さらに、側頭筋をほぐすことで、こめからみから引っ張ることができ、シャーブなフェイスラインを目指すことができるでしょう。

 

顔の奥の筋肉層に直接働きかけることも

また、フルハンドで、リズミカルな動きで顔の奥の筋肉に働きかけて、ハリと弾力を保つようにトリートメントする方法などもあります。小顔のためのエステとして、顔にメリハリを付けることを大切にした施術です。

 

東洋医学に基づいた「フェイシャル経絡ケア」

さらに、東洋医学に基づいて行う、顔の筋力を刺激する顔筋ハンドケアが「フェイシャル経路ケア」です。

 

顔の骨格に沿って、リンパを流すためのツボを刺激します。

コリをほぐしながら効率良くケアする施術です。表情筋を鍛えてリフトアップを目指すのが特徴です。

 

韓国の民間療法による「コルギ」

また、韓国発祥の民間療法の「コルギ」は、骨と皮膚の間のリンパに刺激を与える施術です。

リンパの流れを良くし、血行促進を図るため、即効性がある施術と言われています。

 

フェイシャスエステの小顔エステの効果はどのくらいで現れる?

フェイシェルエステの小顔エステには様々な施術があります。

 

そして、その効果は、リンパの流れ、血液の流れなどを良くし、顔の老廃物などを出しますが、すぐに効果が現れる場合もありますが、期間が掛かる場合もあります。

 

すぐに現れず、1週間程度~10日程度でフェイスラインに変化が現れることが多くなります。

そのため自分でもそれまで、毎日ケアを行うことも大切です。

 

せっかく老廃物も流しましたので、保湿に心がけ、明るいトーンの肌を保ち、肌のハリを大事にするようにケアを続けるのがおすすめです。

 

また、フェイシャルエステの小顔エステ効果は、それぞれの顔の形状や骨格などによっても異なります。

小顔に感じられる効果は人それぞれに違うことも理解しておく必要があります。

 

小顔になるための習慣の見直しや予防について

顔のむくみやたるみ、骨格のズレが起きる原因は、生活習慣にも要因があります。

次のようなことに生活を見直すことも大切です。

 

塩分が多い食事やアルコールが好きな人、PCやスマホで下を向いている時間が長い人、頬杖をつくことが多い人などは気を付けてください。

 

また、目を酷使している人、ストレスをためている人、噛む時に片側だけでよく噛む人、紫外線対策をあまりしていない人などは、顔のむくみやたるみ、骨格のズレが起きやすくなるでしょう。日常生活の見直しも大切です。

 

セルフケアで皮膚を柔らかくし小顔を目指すリフトアップとは

こうした生活習慣がある人がセルフケアで血流を良くして、小顔にする方法も行っておくことが大切です。

1日1分顔の皮膚をつまんで柔らかくする方法も一つの方法です。朝のメイク前と寝る前に凝り固まった筋肉をほぐしてみませんか。

 

例えば人差し指と親指で目の下の三角ゾーンの皮膚を1日1分つまんで頬を柔らかくしていくケアなどもいいでしょう。

 

フェイシェルエステの小顔エステはリンパの流れ、血流を良くする効果に期待

フェイシェルエステの小顔エステについてご紹介しました。

フェイシャルエステでは、リンパの流れを良くし、血流の流れを良くするために小顔効果が期待できるでしょう。

 

顔がむくんでいると気になっている人、フェイスラインをスッキリさせたい人におすすめです。
最近では、多くの人が小顔エステを希望していますので、試してみるといいでしょう。

 

すぐに効果が現れなくても、1週間程度~10日程度で効果が出てくることが多くなります。

 

まずは体験から始めるのも良く、リンパマッサージや超音波ケア、顔頭筋のヘッドマッサージ、顔の筋力の「フェイシャル経路ケア」など、様々な小顔エステの施術をまずは試してみるといいでしょう。

 

三重県津市でフェイシャルエステからボディエステのことならセラピールーム ダヤにお任せ下さい。


会社名:セラピールーム ダヤ

住所:〒514-0813 三重県津市八幡町津225-1 ディーブルファイン八幡102

TEL:090-7309-1009[完全予約制]

営業時間 :10:00~21:00 定休日:不定休

業務内容:フェイシャルエステ・ボディエステ・ホットストーンセラピー

pagetop

/* CSS Document */