セラピールームダヤ ロゴ

tel.090-7309-1009

New&blog

お知らせ

フェイシャルエステの1回の時間はどのくらい?何回通う人が多い?

 

フェイシャルエステに行きたいけど、どのくらい時間がかかるのかによって、なかなか行けないという人もいます。詳しい所要時間や施術内容、また多くの人が何回通っているのかについて、参考にしてみませんか。

 

フェイシャルエステでは1回のコースの時間はどのくらい?

フェイシャルエステには、様々なコースがありますので、コースによっても所要時間は異なります。
一概には言えませんが、初回では事前のカウンセリングも含めて2時間程度と見ておくといいでしょう。

 

初回は、詳しいカウンセリングも必要になるため、時間がかかるのが特徴です。

 

また、フェイシャルエステでは、カウンセリングを受けた後、エステサロン専用のバスローブなどの施術着に着替えます。

 

ボディエステでなくても、フェイシャルエステでも、着替えが必要ですので、着替えにも時間がかかるでしょう。

 

その他施術後にメイク直しも必要となりますので、2時間程度もしくはそれ以上かかる場合もあると考えておいてください。

 

2回目から、カウンセリングを含めない場合には、1時間程度で大丈夫な場合も多くなります。

 

多くのエステサロンでは10時~22時頃までが営業時間のことが多いため、できれば時間に余裕をもって行くのがおすすめです。

 

仕事帰りなどで夜に行く場合は、なるべく早く行ける日に施術を受けるのがいいでしょう。

 

初めてのフェイシャルエステのカウンセリングの時間では何が聞かれる?

初めてのフェイシャルエステでは、カウンセリングに結構時間が取ってありますが、どのようなことが聞かれるのかも気になるでしょう。

 

初めての場合のカウンセリングでは、カルテのようなものが一人一人に作られます。

体全体についての質問もあり、体調や体質、アレルギーなどについて聞かれます。

 

また、生活状況がどのような状況にあるのか、睡眠や運動についても聞かれる場合が多いでしょう。
他に、食生活についても美容に関係しますので、聞かれたりします。

 

そして、肌についての具体的な悩みや肌質、日頃の手入れなどについて詳しく質問されます。
また、その日に行った施術内容についてもきちんと記録されますので、安心です。

 

継続して通うことで、いろいろなことをわかってもらえるようになり、より肌に合った施術やケアをしてもらえるでしょう。

 

フェイシャルエステの1時間程度の主な施術内容は?

フェイシャルエステの施術自体は、1時間程度のことが多いのですが、施術内容についても流れを知って参考にしてみませんか。

 

一般的に、フェイシャルエステの施術では、まずクレンジング・洗顔が行われます。そして、蒸しタオルなどできれいに顔が拭かれるでしょう。

 

次にいよいよ施術に移り、ハンドトリートメントやマシンでの専門的な施術が行われていきます。

リンパや血流の流れを良くする効果があっておすすめです。

 

毛穴の汚れの吸引や肌の汚れを取り除く施術やイオン導入や石膏パックなどの施術が行われます。

それぞれのサロンごと、またコースごとに特色を持った施術が行われるでしょう。

 

また最近では小顔を目指すコースなども人気で、超音波やEMSのマシンでの施術が行われるのが特徴です。
そして、そうした目的に応じた施術が終わったら、最後にローションや乳液・美容液を塗って終了となります。

 

最後に着替えたら、施術後のアフターカウンセリングが行われることも多く、家での肌ケア方法や保湿の大切さについてアドバイスが行われるでしょう。

 

フェイシャルエステの回数はどのくらい通っている人が多い?

1回のフェイシャルエステの施術内容についてご紹介しましたが、そうしたフェイシャルエステを多くの人は何回ぐらい通っているのかも気になります。

 

フェイシャルエステは、肌のターンオーバーの期間である28日を目安に、継続的に通うのが効果的なため、継続する人も多い傾向です。

 

最初は2週間程度に1回、後からは1ヶ月程度に1回通うのがおすすめとされていますので、そうしたアドバイスに沿って通う人が多くなっています。

 

肌の代謝のサイクルに合わせて、1ヶ月程度に1回は、1時間程度~2時間程度のフェイシャルエステのための時間を取るのがおすすめです。

 

効果を持続的に感じるには、継続して通うことが多くなっています。

 

肌のいい状態をキープすることが大事!

フェイシャルエステに継続して通うことで、肌のいい状態を保つのが理想です。

最初に施術を受けた際に、回数計画をしてみるのがいい方法です。

 

年齢によっても肌のターンオーバーの期間は少し違いますので、エステサロンで相談してみるといいでしょう。
フェイシャルエステの回数券があるサロンもありますので、そうしたものを利用するのもいい方法です。

 

フェイシャルエステはカウンセリングから施術が1時間程度~2時間程度流れに沿って行われる!

フェイシャルエステは、初めての場合は詳しいカウンセリングから始まり、施術まで1時間程度~2時間程度かかります。

 

流れに沿って施術が行われますので、時間がかかると感じることもあるでしょう。

最初は緊張しますが、リラックスして、1時間程度~2時間程度を過ごすのがおすすめです。

 

どのような施術が行われるのかを最初に知っておくことで安心もできます。

エステサロンに通う目的は、リラックス効果も大きなものですので、ゆっくりと寛いで時間を過ごしてみませんか。

 

エステサロン専門の施術着に着替えたら、心身ともに癒されながら自分をケアしてあげる気持ちで、施術を受ける時間にしてみてください。

 

また、その後の家に帰ってからの保湿も大切な時間です。

 

フェイシャルエステを受けて古い角質などが取れ、いつもより敏感になっていますので、肌の保湿をしっかり行うようにするのがおすすめです。

 

2週間程度に1回、もしくは1ヶ月程度に1回の1時間程度~2時間程度で、心身共にリフレッシュし、肌のターンオーバーも図っていくように計画して通ってみませんか。

 

三重県津市でフェイシャルエステからボディエステのことならセラピールーム ダヤにお任せ下さい。


会社名:セラピールーム ダヤ

住所:〒514-0813 三重県津市八幡町津225-1 ディーブルファイン八幡102

TEL:090-7309-1009[完全予約制]

営業時間 :10:00~21:00 定休日:不定休

業務内容:フェイシャルエステ・ボディエステ・ホットストーンセラピー

pagetop

/* CSS Document */