セラピールームダヤ ロゴ

tel.090-7309-1009

New&blog

お知らせ

フェイシャルエステのメリットとは?肌ケアが学べるのもおすすめの理由!

 

フェイシャルエステに通いたいけれど、実際にメリットがあるのかを知りたい人も多いでしょう。

 

フェイシャルエステでは、サロンで施術を受けることはもちろん、様々なアドバイスをしてくれたり、肌ケアについて、またその後の肌ケアについても学べるのがおすすめです。

 

そうしたケアも学べるフェイシャルエステのメリットについて見ていきますので、参考にしてみませんか。

 

フェイシャルエステのメリットはどこにある?

まず、フェイシャルエステのメリットですが、主に6つのメリットを感じている人が多くなっています。

 

1.美肌・保湿が実感できるメリット

まず、フェイシャルエステのメリットとしては、実際に「肌がきれいになった」という人や「保湿がしっかりできた」という人がいます。

 

フェイシャルエステに行く人は、何らかの肌の悩みやトラブルを抱えた人が多いのですが、施術後に美肌や保湿を実感しています。

 

「肌がくすんでいる、艶がない」「毛穴が開いて目立つ」「ニキビがよくできる」「乾燥肌で困っている」などの悩みが解決されて、きめ細かで透明感のある潤った肌になったと感じている人が多い傾向です。

 

2.自分の肌の状態がしっかりわかるメリット

また、フェイシャルエステでは、施術の前にカウンセリングが行われ、そこで様々な肌の悩みやトラブルを聞いてもらえます。

実際に肌の状態も調べてもらえます。そのため、本当の肌の状態に合った施術がしてもらえるのがメリットです。

 

実は、自分でもなかなか自分の肌がわからないことも多いでしょう。

乾燥肌だと思っていたら、混合肌だったりします。

 

自分に合ったケア方法をフェイシャルエステで相談して見つけることも大切です。

 

3.エステ専用のスキンケアで効率的に美肌や保湿を保つことが可能に

また、フェイシャルエステでは、エステサロン専用に開発されたスキンケア製品を使用するために、効率的に美肌が目指せます。

そのため効果を実感できることも多いでしょう。

 

高保水力の生コラーゲンが使われたり、植物性オイルなどを使ったパックが行われたり、肌の深い角質層に浸透させる保湿が行われ、普段とは違う肌の潤いを感じることができるでしょう。

 

自分では日頃からやっているつもりでいても、本格的な保湿ができていないことも多くあります。

エステサロンでの保湿のために行われる施術は、本格的、効率的でおすすめです。

 

4.プロの手によるマッサージ効果でリンパや血流の流れを促進

また、エステサロンのプロの手によるマッサージ効果で、潤いが吸収されやすい肌になっておすすめです。

 

そして、手によるマッサージによる効果としては、リンパや血流の流れが促進できるのがメリットです。小顔効果なども期待できます。

 

5.リラクゼーション効果

そして、フェイシャルエステのメリットとして、忘れてはならないのがリラクゼーション効果です。

 

日常とは異なるリラックスした空間で、自分のためだけに時間を使うことができるのは嬉しいでしょう。そして、プロの手によってマッサージをしてもらうことで、心身の疲れも癒されます。

 

マッサージ効果では、体の緊張もほぐれ、疲れも軽減されます。自律神経のバランスも整って心が落ち着くでしょう。

心身のリラックスから、美しいお肌を目指してみるのもおすすめです。

 

6.施術後の家でのケアについても学べる

そして、フェイシャルエステの施術後には、今後のケアへのアドバイスなども受けることができます。

家に帰ってからのケアについても、しっかり聞けていいでしょう。

 

フェイシャルエステを受けたその日は、肌が敏感になっていますので、保湿をさらに高く保っておくことなどをアドバイスしてもらえます。

 

家でのケアについても、知ることができておすすめです。

 

長く、いい肌の状態を保つように心掛けたいでしょう。
また、今後フェイシャルエステに通う計画についても相談できるのがいい点です。

 

フェイシャルエステのメリットをまず体験で感じてみませんか

ここまで、フェイシャルエステのメリットをご紹介しました。

施術を受けることで、様々なメリットを感じる人が多くなっています。

 

しかし、自分に合うかどうかは、実際に自分の肌で試してみることも大切です。

フェイシャルエステの体験から始めてみるのもおすすめの方法です。

 

体験によって、まず自分の肌の状況を確認して、そのフェイシャルエステが実際に肌に合うのかを確認するといいでしょう。

どんな施術が行われ、自分の肌に合っているのかを確認してから、定期的に通ってみるのがおすすめです。

 

それぞれのフェイシャルエステで、安い体験コースが準備されていますので利用してみませんか。

 

様々なコースを体験することができ、「毛穴を引き締める毛穴ケアコース」や「ニキビの集中ケアコース」「小顔コース」「エイジングケアコース」などがあり、選ぶことができます。

 

フェイシャルエステの体験を受ける人はとても多く、リーズナブルで体験しやすいのがメリットです。

「小顔コース」なども最近は人気で、自分に合ったコースを選んでみるといいでしょう。

 

フェイシャルエステのメリットは美肌や保湿効果で、ケア方法も学びたい!

フェイシャルエステのメリットとしては、美肌や保湿、そしてリラクゼーションなどを感じる人が多い傾向と言えます。

 

そして、最初は体験から始める人が多いのですが、定期的に通っている人も多くなっています。美肌や保湿のためには、継続することが大切ですので、月に1回など定期的に通うことで、お肌のいい状態を長く保つといいでしょう。

 

また、家でのケア方法も大切ですので、施術後のケアについてしっかりと教えてもらうことも大切です。

 

エステサロンで自分の肌について学びながら、きちんとしたセルフケアもして、いい状態を長く保っていくのがおすすめです。

 

三重県津市でフェイシャルエステからボディエステのことならセラピールーム ダヤにお任せ下さい。


会社名:セラピールーム ダヤ

住所:〒514-0813 三重県津市八幡町津225-1 ディーブルファイン八幡102

TEL:090-7309-1009[完全予約制]

営業時間 :10:00~21:00 定休日:不定休

業務内容:フェイシャルエステ・ボディエステ・ホットストーンセラピー

pagetop

/* CSS Document */