セラピールームダヤ ロゴ

tel.070-9073-8376

New&blog

お知らせ

足首回しの効果!むくみや冷え性改善にオススメ!

足首はそれほど重要ではないと思われがちですが、実は足首近くには骨が集中しており体を支える重要なパーツです。

普段見落としがちな足首こそ美容と健康に近づくカギを握っているのです。

その足首を回すだけで美容や健康など女性に嬉しいメリットがたくさんあります。

今回は足首を回すことで得られる効果やその方法について詳しくご紹介します♫

 

体の土台となる足首、回すことで得られる嬉しい効果とは

骨盤の歪みを改善して本来の位置に戻す

背骨は体を支える重要な骨ですが、この背骨に歪みが生じると頭蓋骨、骨盤、肩甲骨等の骨にまで影響を及ぼします。

そのため、足への負担も大きくなり、バランスが崩れてしまうのです。

また、骨盤の歪みはリンパや血管が圧迫されてむくみの原因となる他、

代謝が落ち下半身太り、更には内臓の位置をずらして便秘の原因にもなります。

足首は股関節と繋がっていますので、足首を回すだけで骨盤を正しい位置に戻すことが可能です。

骨盤が正しい位置に戻ることで体の不調が改善されます。

 

冷え性の改善

足首回しをしていると気付くと思うのですが、だんだん足や体全体が温まってきます。

これは結構が良くなっている証拠。

私達の体は血流によって温められていますが、人間の血管は長さにして地球2周半にものぼります。

そして、内臓などの大事な臓器から優先的に温めようとするため、

心臓から遠い逢足先などの末端はどうしても後回しになってしまうのです。

足を温めてくれる足首回しは冷え症を改善・予防してくれるほか、

体本来の温めようとする力を取り戻してくれます。

さらに嬉しいのは血行の改善による代謝アップ、冷え症の改善に伴い、

不眠症などの関連症状の緩和と相乗効果が得られる点です。

 

ふくらはぎ・足首のむくみを解消してスッキリ脚に

女性にとって憧れの美脚。太もものラインが綺麗なのはもちろんですが、

ふくらはぎや足首も美脚を語る上で欠かせません。

キュッと引き締まっているふくらはぎや足首の方は同性から見ても羨ましいですよね。

より綺麗な足に近づくために努力している方も多いと思います。

ただ、ふくらはぎはなかなか痩せにくい部位だとも言われており、

ダイエットで苦戦している人も多いのではないでしょうか。

ふくらはぎが太くなる原因は骨の歪みにあります。

骨に歪みが出来てしまうと筋肉のバランスが崩れ、血液やリンパ液の循環が悪くなってしまいます。

結果、老廃物や水分がふくらはぎに溜まって太い状態となります。

つまり、ふくらはぎ痩せをするなら歪みを解消することを念頭に入れておかないといけないということですね。

 

理想の脚に近づく!ダイエット効果

足首回しの効果は脚痩せにも繋がります。

脚が太い方の多くは脚の歪みが原因であることが挙げられます。

脚が歪んでいるということはそれだけ体を上手に支えられておらず、立っているだけでも余分な力を必要とします。

余分な力を使っていると必要のない筋肉がつき、脚を太くする原因となります。

また、下半身の冷えはむくみ、セルライトといったダイエットをする上での大敵の原因にも。

足首が温まれば冷えによるむくみやセルライトを取り除くことも可能なのです。

足首回しは寝る前に行うようにしましょう。

寝る前に足首を回して血行を良くし、質の良い睡眠をとることで上記のホルモンのバランスが整えられ、

ダイエット効果をアップさせることが出来るのです。

片方の足で時計回りに100回、反時計回りに100回、

そして反対の足も同様に行い計400回を目安に回すようにしましょう。

 

美と健康の鍵は足首にあり!意識して回す生活を!

学生時代に比べてどうしても足首を回す機会は減ってきましたよね。

運動だと面倒だなぁと思ったりなかなか続けられないことも多いと思いますが、

足首回しならいつでも気軽に出来ます。

とにかく継続することが大事ですので、思い立ったらすぐ!始めてみてください。

三重県津市でフェイシャルエステからボディエステのことならセラピールーム ダヤにお任せ下さい。


会社名:セラピールーム ダヤ

住所:〒514-0813 三重県津市八幡町津225-1 ディーブルファイン八幡102

TEL:070-9073-8376[完全予約制]

営業時間 :10:00~21:00 定休日:不定休

業務内容:フェイシャルエステ・ボディエステ・ホットストーンセラピー

pagetop

/* CSS Document */