セラピールームダヤ ロゴ

tel.090-7309-1009

New&blog

お知らせ

フェイシャルエステに通う効果的な期間は?頻度は?

 

エステサロンでフェイシャルエステを受ける際に、どのくらいの期間通う人が多いのでしょうか。
また、どのくらいの期間で受けるべきか、その効果や頻度について悩みます。

 

多くの人が肌にとって最も効果があるように通いたいと思うでしょう。
これから通いたい人は参考にしてみませんか。

 

エステサロンでフェイシャルエステに通う期間、回数はどのくらいが多い?

まず、エステサロンのフェイシャルエステに通う人は、どのくらいの期間通っているのでしょうか。

 

ある調査では、現在フェイシャルエステに通っている人では、1回通っている人と10回通っている人がそれぞれ3割を超え、平均は6.26回通っているという結果となっています。

 

また、初回体験を数回受けたことがあるという人が多く、1ヶ月に一度以上通っている人は「コース契約での利用」と「都度払いでの利用」をしている人がそれぞれ3割を超えています。

 

そして、特に20代が「コース契約での利用」をして通っている率が高い結果となっています。

 

フェイシャルエステに通う期間は2週間~1ヶ月に1度の頻度を継続

また、フェイシャルエステに通う期間は、理想としては2週間程度もしくは1ヶ月程度に一度がおすすめとよく言われます。
最初にフェイシャルエステの施術を受けた直後も効果を実感しますが、継続することで肌の良好な状態を維持できておすすめです。

 

肌のターンオーバーは、28日サイクルと言われていて、その期間も考えて通うのがおすすめと言えるでしょう。
最初は2週間程度~1ヶ月に程度に一度、古い角質や垢を取っていき、きれいな肌に生まれ変わらせるように通うのがいい方法です。

 

定期的に通う期間を設けてきれいな肌を継続させることが大事!

なぜフェイシャルエステに通うことが大事なのかですが、肌のいい状態を継続させることが大切なためです。

 

例えば1ヶ月以上期間をあけてしまった場合、せっかく肌がターンオーバーできれいな肌になったとしても、間をあけてしまうとそれをキープするのが難しくなります。

 

フェイシャルエステの効果が薄れるでしょう。
少なくとも肌のターンオーバーの期間に合わせて、1ヶ月程度に一度は、定期的にしばらく通うのがおすすめです。

 

短い期間に回数頻度を多くすればいい?

また、短い期間で回数を多く通えばいいのかというと、そうでもないことも知っておいてください。
あまり頻繁で通うと、かえって肌に負担をかけてしまいますので注意が必要です。

 

フェイシャルエステの施術を行った後は、少し肌が敏感になってしまいますので、保湿をしっかりするなど気をつける必要があります。
適度な回数を守って、肌に効果的な施術を受けるのがおすすめです。

 

フェイシャルエステに通うには予算も考えて計画的に期間を設定

それでは、実際問題としてフェイシャルエステに実際どのくらいの期間通うように計画したらいいのかについてもご紹介します。
お金もかかりますので、あまり長く通えないという人もいるでしょう。

 

フェイシャルエステには、最初に期間を決めて、エステサロンとも相談して通うのがおすすめです。
「コース契約での利用」で計画的に通うといいでしょう。
その都度通っていると、忘れてしまって間が空くことも多くなります。

 

また、エステの契約期間では、「1年以内に通ってください」という利用可能期間が設定されています。
中途解約する場合は、期限内に申し出ないと返金してもらえないため、無理なく通えるように計画することも大切です。

 

半年または1年の期間フェイシャルエステに通う人が多い傾向ですので、無理なく通えるコースを選ぶといいでしょう。

 

フェイシャルエステの効果は多くの人がどう感じている?

ここで、実際に通っている人がフェイシャルエステの効果や感想をどう思っているのかについてもご紹介しておきます。

 

肌の悩みを解決できる効果と自分への自信が持てる大きな効果

エステの感想としては、「自分へのご褒美になるから」が半数を超えていますが、「効果を感じているから、効果がありそうだから」も半数近い割合です。

 

また 「自分の気分を上げられるから」も上位です。
そして、特に20代では「自分に自信がもてるから」「自分の魅力がアップすると思うから」と通う人が多くなっています。

 

フェイシャルエステでは、肌のくすみを改善したいという人や、毛穴の開きを改善したい、ニキビ、乾燥肌などの肌トラブルを解決したいという人など多くの人が通います。

 

自分ではなかなかできない肌の奥まで保湿をし、モチモチした艶のある肌を目指す人が多くいるでしょう。
そして、毛穴の開きもなくし、古い角質がなくなることで、肌のトーンアップを感じる人が実際に多くいます。
様々な効果を感じながら、続ける人がたくさんいます。

 

また、カウンセリングでは悩みの相談をしたり、ケアの方法を教えてもらったりできるのもエステサロンの嬉しい点です。
サロンでの施術だけでなく、家でのケアもしっかりすることで、より多くの効果を実感できます。

 

そして、エステを受けることで、自分の自信や魅力に繋げ、ある程度の期間通う人が多いということも大きなことと言えるでしょう。

 

フェイシャルエステは半年~1年の通う期間を設けることで美肌を継続したい!

ここまで、フェイシャルエステの期間や頻度について見てきました。
約半年間~約1年間は期間を設けて通うのがおすすめです。

 

また、肌のターンオーバーの期間を考えて、2週間程度~1ヶ月程度に一度の頻度で行くのがいい方法です。
せっかく施術によっていい状態になった肌を継続させていきませんか。間をあけずにしっかり通ってみることが大切です。

 

フェイシャルエステは、自分の自信にもなり、自分に魅力をつける方法と考える人も多い傾向です。
また、リラックスできる場所でもありますので、しっかりと期間を設けてエステサロンでの時間を大切にしてみるといいでしょう。

 

計画的に自分の肌について見つめ直し、大事にして行く期間を設けることが大事です。

 

三重県津市でフェイシャルエステからボディエステのことならセラピールーム ダヤにお任せ下さい。


会社名:セラピールーム ダヤ

住所:〒514-0813 三重県津市八幡町津225-1 ディーブルファイン八幡102

TEL:090-7309-1009[完全予約制]

営業時間 :10:00~21:00 定休日:不定休

業務内容:フェイシャルエステ・ボディエステ・ホットストーンセラピー

pagetop

/* CSS Document */