セラピールームダヤ ロゴ

tel.090-7309-1009

New&blog

お知らせ

フェイシャルエステで気になる顔の歪みを改善!人気の施術の魅力とは

 

人間の顔は元来左右対称ではないのですが、

ストレスや疲れ、加齢とともに左右の非対称は目立つようになります。

また、顔の歪みが著しい場合には見た目以上に健康にも影響が及ぶ可能性があります。

そんな時におすすめなのはフェイシャルエステです。

この記事では人気の小顔フェイシャルエステの施術について魅力を紹介します。

 

 

プロによるフェイシャルエステ

顔の歪みやバランスの崩れが目立つ場合、鏡に映る自分に落ち込んでしまいます。

しかし、小顔向けのマッサージをご自身で重ねていてもなかなか効果が実感できないのではないでしょうか。

そこで、プロの優れた技術によるフェイシャルエステがおすすめです。

では具体的にどんな施術があるのでしょうか。

「小顔エステ」とも呼ばれているメニューがフェイシャルエステの中で行われており、

顔の歪みの改善やシミ対策、くすみやたるみのケアも重点的に行われています。

一般的に1回の施術は約数千円から約1万円程度で実施されていることが多く、

内容によっては頭皮も含めたケアが行われています。

これは顔の歪みに頭、骨や頭皮の疲れなども影響しているためです。

特に頭皮に対してもアプローチすることが歪みの改善につながります。

フェイシャルエステでは加えて、リンパの流れに関してもアプローチしています。

リンパは顔から首に掛けて沿うように流れていますが、

老廃物が溜まりやすくむくみの原因になります。

そのため「リンパマッサージ」を行うことで丁寧に老廃物を除去し、顔の輪郭を整えていきます。

このように小顔エステでは専門性の高いいくつものアプローチによって、顔の歪みを改善していきます。

基本的に熟練の手技を中心にマッサージをすることが多いですが、

科学的なアプローチを目指す場合には美顔器を使用するフェイシャルエステのメニューもあります。

 

 

リンパの流れが悪くなる原因

では、どうしてリンパの流れは顔の歪みの原因となるのでしょうか。

主な原因は3つ挙げられます。

まず1つ目は「疲れ」です。

リンパは顔の付近以外にも全身に流れていますが、

疲れが多いとリンパが正常通りに流れにくくなり、老廃物が蓄積されやすくなります。

すると、顔がむくみやすくなるのです。

2つ目は「新陳代謝の低下」です。加齢や気候などの理由で新陳代謝が低下すると、

リンパの流れも悪くなり老廃物が蓄積しやすくなります。

新陳代謝の低下が続くと顔がたるみやすくなるため、フェイスラインにも影響します。

冷え性になりやすい女性は新陳代謝が衰えている可能性が高く、

小顔はもちろんのこと体質においても早めの改善が大切です。

最後に3つ目は「運動不足」です。デスクワークが多い現代社会において、

運動不足はリンパの流れにも悪影響となっています。

パソコンなどのデスク作業で一定のポーズを続けている方が多く、

肩や腰が凝り固まった状態になりやすいのです。

すると、リンパの流れも悪化し、顔やデコルテ付近に老廃物が停滞しやすくなります。

このようにリンパの流れは顔の歪みに大きな影響を与えるのです。

そのためリンパへのアプローチをメインにしたフェイシャルエステの施術が多くなっています。

 

 

リフトアップについて

フェイシャルエステは顔の歪みを直すためにリンパの改善以外にも、

リフトアップに関する施術も行っています。

美容整形外科でも人気のリフトアップとは、

顔の歪みやたるみを引き上げることで改善を目指す施術です。

美容整形外科では糸を使って顔を物理的に引き上げますが、

フェイシャルエステではマッサージが基本です。

手技を使ったメソッドが行われており、優しく引き上げるようなマッサージを行っています。

ご自身で行うと肌に余計な負担をかけてしまい、歪みが悪化することがあるので、

歪みの改善を目指す場合にはプロのマッサージを受けることがおすすめです。

表情筋の改善はもちろんのこと、むくみもスッキリします。

 

 

まとめ

顔の歪みは化粧をする際にも気になり、人と話す際にも気がかりとなりがちです。

定期的なフェイシャルエステで顔の歪みを改善し、むくみ知らずの顔を手に入れましょう。

また、フェイシャルエステはデコルテ付近のリンパの改善にも役立ちます。

肩こりの原因となる老廃物も除去し、体質の改善を目指しませんか。

 

三重県津市でフェイシャルエステからボディエステのことならセラピールーム ダヤにお任せ下さい。


会社名:セラピールーム ダヤ

住所:〒514-0813 三重県津市八幡町津225-1 ディーブルファイン八幡102

TEL:090-7309-1009[完全予約制]

営業時間 :10:00~21:00 定休日:不定休

業務内容:フェイシャルエステ・ボディエステ・ホットストーンセラピー

pagetop

/* CSS Document */