セラピールームダヤ ロゴ

tel.090-7309-1009

New&blog

お知らせ

フェイシャルエステで顔のむくみは取れるのか?サロンでのケア方法をご紹介!

 

顔がむくんでいる、疲れている、小顔になりたいと願う人は多いでしょう。

フェイシャルエステでこれらを解決できるのかが気になります。

 

エステサロンでのケアの方法について詳しくご紹介しますので参考にしてみませんか。

どんなケアをしてもらえるのか、知ってみるといいでしょう。

 

顔のむくみとは?なぜ起こる?

まず顔がむくんでいるのはどんな場合が多いのかですが、余分な水分が皮下にたまっている状態と言えます。

 

血液やリンパの流れが悪いと肌に老廃物がたまってしまい、むくみとなって現れてきます。

アルコールの飲みすぎによって起こる場合や睡眠不足、疲れなどによって起きるでしょう。

 

そして、実際に顔がむくんでいると疲れているように見え、健康的でなく、小顔にもならないため気にする人が増えます。

 

顔のむくみはフェイシャルエステのケアで取れるのか

そんな顔のむくみが起きた場合に、フェイシャルエステに行く人も増加しています。

フェイシャルエステには、小顔になるフェイシャルエステなどがあり、人気となっています。

 

フェイシャルエステではどんな施術が行われるのかですが、マッサージなどが特に効果的と言われています。

 

マッサージによってリンパの流れを良くし、オイルマッサージや保湿ケアもしてもらうことで、顔にハリをもたらす効果が期待できると好評です。

 

フェイシャルエステのむくみへの効果はすぐ現れる?

また、フェイシャルエステでむくみのためのケアをしてもらった場合に、その効果がすぐに現れるかどうかも気になるでしょう。

 

実際に行った人の多くが効果を実感していることが多くなっています。

顔を鏡で見た場合に、あごのラインなどがシャープになっていることを実感する人が多いでしょう。

 

ただ、小顔になったかどうかについては、1週間程度から10日程度経ってから感じる人も多く、継続することも大事です。

 

そして、むくみ改善への効果は、長く効果が持続するものではなく、定期的にサロンに通うことも大事なこととなっています。

 

フェイシャルエステで行われるむくみのケアはどこまでしてもらえる?

フェイシャルエステで具体的にしてもらえるケアですが、顔だけでなく、首や肩などのリンパの流れも良くしてもらうマッサージも効果が期待でき、人気となっています。

 

広範囲のリンパの流れを良くすることで、顔のむくみやたるみが改善されやすくておすすめです。

小顔にもなると好評の施術です。

 

せっかくならば、首や肩もケアしてもらって凝っている部分も改善してもらうといいでしょう。

 

フェイシャルエステの具体的なむくみのケア方法をご紹介

ここで、フェイシャルエステの具体的なケア方法についてもご紹介します。

小顔マッサージやリンパドレナージュ、EMS、超音波などが行われますのでそれぞれ見ていきます。

 

小顔マッサージ

手によるマッサージでリンパの流れを良くすることができる効果的な方法です。

血行促進も図れ、顔の老廃物も排出されると人気です。

 

リンパドナレージュ

マッサージとは少し異なり、肌や皮膚をさすることでリンパの流れを良くするものです。

手法などは異なりますが、医薬用のリンパドナージュなどもあります。

 

EMS

「Electrical Muscle Stimulation」の略で、電気で筋肉に機械的に刺激を与える方法です。

 

トレーニング効果をもたらす方法で、弱い電流を発するEMS美顔器を使って、直接筋肉にアプローチするのが特徴です。

 

超音波

専門の機械で超音波の刺激を与え、リンパの流れを良くするものです。

細胞レベルのマッサージを機械によって行うのが特徴となっています。

 

フェイシャルエステのむくみへの効果を持続させるには

せっかくフェイシャルエステに行って、むくみを取ったならばその効果を持続させたいと多くの女性が願うでしょう。

 

持続させるためのケアのコツとしては、マッサージ後に水分をよく取るように心がけることが大切です。

 

水分をよく補給することで、血液やリンパにたまった老廃物をよく排出することができておすすめです。

 

コーヒーやお茶などカフェインが入ったものや甘い飲み物ではなく、何も入っていない水などをよく摂取するようにしてください。

 

冷たい水ではなく、常温や温かい水などでリラックス効果を感じるのがいい方法です。

フェイシャルエステ後、そして日頃からコップ1杯の水をこまめに何回も取るのがおすすめです。

 

また、顔のむくみは、身体の緊張や姿勢によっても起きます。

身体の緊張をほぐし、姿勢も良くすることでリラックスし、むくみも取れていきます。

 

スマホやパソコンであまり下ばかり見ないようにし、首や肩が凝らないようにすることも大切なことです。

 

せっかくフェイシャルエステでプロのマッサージを受け、凝っている筋肉をほぐしてリンパの流れを良くしたならば、日常の姿勢も良くしておいてください。

 

悪い姿勢や疲れを減らすことで顔のむくみも解消できます。

いい姿勢でかつリラックスできるような生活を続けてみることも大切なことです。

 

フェイシャルエステはむくみへ効果的!できるだけ効果を持続させたい!

フェイシャルエステで顔のむくみが取れるかどうかについて見てきました。

顔のむくみには、リンパのマッサージなどが効果的となります。

 

フェイシャルエステでの手のマッサージなどで効果を感じる人が多いでしょう。

フェイシャルエステでは、様々な専門的な施術が行われますので通ってみませんか。

 

そして、むくみ解消のためにフェイシャルエステを選ぶ場合は、「顔のむくみ解消コース」があるエステや「小顔コース」があるエステなどを選んでみてください。

 

その際、カウンセリングが事前にありますので、肌の状況や目標を伝えてみるといいでしょう。

それぞれの肌の状況に対応して、むくみを取る方法が取られますのでおすすめです。

 

顔のむくみを改善するためにはエステだけでなく、日頃から水分の補給やいい姿勢、リラックスした生活も大切です。

 

日常生活の改善も行うことで、フェイシャルエステのいい効果を持続させるのがおすすめの方法と言えます。

 

三重県津市でフェイシャルエステからボディエステのことならセラピールーム ダヤにお任せ下さい。


会社名:セラピールーム ダヤ

住所:〒514-0813 三重県津市八幡町津225-1 ディーブルファイン八幡102

TEL:090-7309-1009[完全予約制]

営業時間 :10:00~21:00 定休日:不定休

業務内容:フェイシャルエステ・ボディエステ・ホットストーンセラピー

pagetop

/* CSS Document */