セラピールームダヤ ロゴ

tel.070-9073-8376

New&blog

お知らせ

フェイシャルエステでむくみを取る施術とは?詳しいメニューをご紹介!

 

フェイシャルエステに通う人のなかには、顔が最近むくんできて気になるという人も多くいます。

水分などの摂り過ぎや疲れによるむくみや加齢によるむくみなどがあるでしょう。

 

むくみを取るためにフェイシャルエステでは、どのようなメニューが行われるのかについて詳しくご紹介します。

 

顔のむくみはどのようなときに起こる?

まず、顔のむくみはどのようなときに起こるのかですが、皮下にある細胞の水分が滞っているときに起こります。

塩分や水分、アルコールの摂りすぎなどで起こりやすくなります。お酒を飲んだ次の日に顔がむくんでいるということがよくあるでしょう。

 

睡眠不足や成長ホルモンの分泌が衰えること、肌のターンオーバーが乱れることや、加齢でのターンオーバーが遅れで、むくみも起きやすくなります。

 

肌のむくみがあるときにしなければならないこととは

肌のむくみがあるときは、リンパの流れが悪くなっているために、余分な水分が溜まってむくんだ顔になりやすくなります。

顔のリンパの流れを良くしてあげることが大切です。悩みを解決するケア方法として、リンパマッサージが良く行われます。

 

肌のたるみもむくもの一つ

また、肌のたるみもむくみの一つと考えることができます。

水分が滞り、肌の老廃物なども溜まることで、むくみとなり、次第にたるんでもいきます。

 

運動不足や筋肉不足、加齢などによって、顔だけでなく首や腹部など、体のいろいろな部分がたるんでくることがあるでしょう。

 

毛穴とむくみの関係とは

むくみで肌のターンオーバーも悪くなっている場合は、毛穴に老廃物が溜まっている状態といえます。

毛穴を目立たないようにするためにも、むくみをとって、肌のターンオーバーを良くすることがおすすめです。

 

毛穴の目立たないきれいな肌を目指すためにも、むくみを取るのがいい方法です。

 

フェイシャルエステで行われるむくみのための施術内容とは

フェイシャルエステで良く行われるむくみのための施術としては、「小顔マッサージ」などのメニューがあり、最近非常に人気です。

フェイシャルエステでは、ハンドマッサージなどで、リンパの流れを促すことで、顔のむくみを取る施術ケアが行われます。

 

フェイシャルエステサロンの施術メニューの流れとしては、クレンジングや洗顔をして、リンパが流れる方向にマッサージをするケアが行われます。

顔から耳の方にリンパを流すようにマッサージし、顔の下の部分はフェイスラインから耳へ流します。

 

そして、耳から鎖骨へと流していきます。顔に滞っているリンパの流れをプロのハンドマッサージによって、しっかり流してあげるイメージと考えるといいでしょう。

 

またフェイシャルエステサロンでは、顔の筋肉を引き上げるハンドマッサージが行われる場合もあります。

どちらにしても、メニューの最後には、パックをして保湿をしたら終了です。

 

リンパドレナージュでリンパをソフトに流す方法とは

フェイシャルエステサロンでは、「リンパドレナージュ」という方法で、ゆっくりと手をソフトに動かしてマッサージをしてリンパの流れを良くする方法もあります。

 

顔やデコルテにクリームやオイルなどを塗って行われるメニューです。

マッサージと違って、さするようにソフトに行うのが特徴です。

 

EMSによる施術ケアとは

また、機械で電気刺激を直接与えるEMSも施術内容としてあります。

筋肉の収縮をマシンで行い、表情筋を鍛えるもので、リフトアップ効果があります。

 

顔の筋肉が弱っているために、リンパの流れが悪くなり、むくんでいるときは、この方法が効果的です。

たるみもあり、むくんでいるときはおすすめのケアとなります。

 

超音波の微振動で刺激を与える方法も

超音波を当てて微振動で顔の血行を良くし、リンパの流れを良くする方法もあります。

マシンによる微細な振動が効果的になります。

 

ハンドマッサージとはまた別の微振動で、刺激を与えるケアです。

 

顔以外にも全身のむくみを取りたいときの施術メニューとは

顔だけでなく、足など全身のむくみに悩みを持っている人も多くいます。

むくみを解消することで、血行が良くなり、冷え性が改善したりするためおすすめです。

 

フェイシャルだけでなくボディエステもあるサロンに行くのも良い方法です。

 

全身のむくみの場合は、足にむくみがあったりすることも多く、足の付け根の鼠径部に向けてリンパを流してあげるマッサージなどがおすすめです。

ほかにも膝の裏にもリンパ節があります。

 

首や脇、鎖骨の下、腹部など、全身には多くのリンパ節がありますので、流してあげるケアが大切となります。

 

むくみを取ることでダイエットにも繋がる

むくみがひどい場合は、それだけで体重が増加してしまいます。

むくんでいると自分でも感じる場合は、全身の体内の水分が滞っている状態です。

 

水分が体の中に蓄積され、老廃物が溜まって、体重増加となっていることも多くあります。

むくみを取ることで、ダイエットにも繋がる場合がありますので、むくみを解決してあげるといいでしょう。

 

フェイシャルエステやボディエステはさまざまな悩みの改善にも!

フェイシャルエステやボディエステサロンで行われる、むくみに対するメニューをご紹介しました。

フェイシャルエステやボディエステサロンで、むくみの悩みを解決したいと考える人は多くなっています。

 

デスクワークで、パソコン作業でずっと下を向いていたりする人や、マスク生活で顔がむくみがちという人もいます。

むくみは、たるみにもつながり、顔が膨張して見えたり、たるんで見えたりするため、改善するのがおすすめです。

 

家ではなかなかできないプロの手によるリンパマッサージやマシンによる施術をしてみるのがおすすめです。

 

小顔効果を願う人やエイジングケアをしたい人が、むくみを解決するためにサロンに通うことが多くなっている傾向です。

 

リンパの流れを良くしたり、顔の筋肉に働きかけたりすることで、顔のむくみをなくし、たるみを減らして、毛穴の詰まりも目立たなくする専門的な施術が行われます。

 

全身のむくみが悩みの場合も、それぞれの部分のリンパの流れが悪い状態ですので、リンパの流れを良くするマッサージなどの施術によって、良くなる場合も多くなります。

 

冷え性や全身のたるみの解決にもなりますので、さまざまな悩みの改善を目指すためにも相談してみると良いでしょう。

 

三重県津市でフェイシャルエステからボディエステのことならセラピールーム ダヤにお任せ下さい。


会社名:セラピールーム ダヤ

住所:〒514-0813 三重県津市八幡町津225-1 ディーブルファイン八幡102

TEL:070-9073-8376[完全予約制]

営業時間 :10:00~21:00 定休日:不定休

業務内容:フェイシャルエステ・ボディエステ・ホットストーンセラピー

pagetop

/* CSS Document */