セラピールームダヤ ロゴ

tel.070-9073-8376

New&blog

お知らせ

フェイシャルエステ後の洗顔は?洗顔とその後のスキンケア方法とは

 

フェイシャルエステに行ったあとは、洗顔方法について悩みを持つ人が多くなります。

せっかくフェイシャルエステに行ったので、効果を持続させたいと思うのではないでしょうか。

 

フェイシャルエステでの洗顔内容とその後の家でのケア法についてご紹介します。

 

フェイシャルエステの洗顔から始まる施術内容とは

フェイシャルエステに行った場合、どのような施術内容が行われるのかが最初は心配になります。フェイシャルエステでは、カウンセリング後、それぞれの肌の悩みや問題を解決するためにさまざまな施術が行われます。一般的な施術の流れをご紹介しますので、参考にしてください。

 

最初の洗顔にも時間をかけて行われる施術内容

フェイシャルエステでは、まず施術の前にクレンジング、洗顔が本格的に行われます。メイクをしてエステに行っても、この段階できれいに落としてくれるため安心してください。

 

フェイシャルエステでは、日頃自分では落とせない肌の奥に詰まった汚れも取る施術が行われるのも特徴です。クレンジングと洗顔クリームをしっかり使って、スチームをかけて浮かせながら、毛穴の中の汚れも取っていきます。

 

吸引などによって毛穴に詰まった汚れや古い角質を吸い取っていく方法も行われます。最初に洗顔に時間をかけるのが特徴的です。

 

フェイシャルエステでの施術とスキンケア方法とは

フェイシャルエステでは、きれいに時間をかけて洗顔したあとに、マッサージなどが行われます。

 

ハンドマッサージなどで、血行を良くし、リンパの流れを良くしたりします。肌の角質を取り除いたところで、プロならではのハンドマッサージによって、肌のターンオーバーを図るようにマッサージをしていきます。小顔効果などをマッサージで目指す場合もあります。

 

そして、パックをして、肌に必要な水分や成分を補給します。

仕上げにそれぞれのフェイシャルエステ専用の化粧水や、美容液などを塗って肌を整えるようにしたら終わりです。

 

フェイシャルエステでプロが使うクレンジングや化粧品も気になる

フェイシャルエステに通う際は、プロがエステサロンで使っているスキンケア化粧品も気になるでしょう。

それぞれのエステサロンによって、専門的なスキンケアが異なりますので、それらもチェックしてみるのもおすすめです。

 

カウンセリングを行って、それぞれの肌質、肌の状態や悩みに合わせて、多くのスキンケア化粧品の中から選んでくれる場合も多くなっています。

美肌を目指して、個々に合った専門的なスキンケア化粧品を使ってもらうことが魅力です。

 

フェイシャルエステの施術効果を長持ちさせる方法

フェイシャルエステに通ったあとに、どうしたらいいのかについて悩みを持つ人も多いでしょう。

効果を長持ちさせたい、美肌を長持ちさせたいと多くの人が思います。

 

そのため、施術してもらって帰ったあとに、洗顔をすべきかどうかを悩むケースも多くなっています。

家でのスキンケア方法についてもご紹介しますので、参考にしてください。

 

フェイシャルエステ後の家でのスキンケア法とは

家に帰って洗顔をしたら、せっかくの美容液成分が流れてしまうなどと考えがちです。

また、エステ後は、メイクをしないで帰る場合などもあり、洗顔は必要ないと思ってしまいます。

 

しかし、エステサロンから帰ったら、肌に付いたホコリや汗、皮脂汚れなどを落とすことが必要です。

汚れていないようで、肌は外気にさらされて汚れています。いつも通りに洗顔する方法がおすすめです。

 

フェイシャルエステ後もきれいな肌を保つように洗顔をしてあげてください。
また、お化粧をして帰った場合は、クレンジングできちんと落としてあげることが大切です。

 

時間をかける洗顔やクレンジングは要注意!

ただし、エステサロンでの施術後は、肌が多少敏感になっていますので、あまり時間をかけすぎない洗顔とクレンジングが大切です。

あまり肌に負担をかけすぎるのもよくありません。優しく洗顔を行ってください。

 

保湿はしっかりと行う

フェイシャルエステ後は、肌が敏感になっているとともに、血行が良くなっています。

保湿をしっかりと行うことも重要です。

 

いつもの化粧水の水分や美容成分も肌の奥まで浸透してくれて、美肌が目指せます。

丁寧な保湿ケアをすると、より美容効果を感じることができていいでしょう。

 

しっかりと保水をし、乳液やクリーム、オイルで水分を逃がさないように保湿をするケアが大事です。

それを行うことで、肌の質の変化を感じることができ、美肌を感じやすくなります。

 

家でのスキンケア方法について詳しく聞いて帰りたい!

フェイシャルエステの施術を受けると、終了後にもカウンセリングの時間があります。

その際に、家でのケア方法についてもよく聞いて帰る方法がおすすめです。

 

詳しく紹介されますので、わからない点などもよく聞いて帰るといいでしょう。

プロのアドバイスを聞いて、自分の肌質にも合ったスキンケアを目指すのが一番です。

 

乾燥肌だと自分で思っていても、実はそうでない場合もあり、さまざまです。

サロンでの施術は、プロから肌質やスキンケアの方法についてアドバイスをもらう貴重な機会になります。

 

洗顔を始め、自分のスキンケア方法をプロから学ぶ機会にしてください。

 

フェイシャルエステでのケア後も大事な洗顔と保湿

フェイシャルエステに行く前後で心配や悩みを持つ人に対して、参考にしてほしい内容をご紹介しました。

エステサロンに行く際には、メイクをしていくことも可能で、きれいに洗顔をしたうえで、施術が行われるため安心です。

 

また、サロン後にメイクをしていなくても、帰ってから家で洗顔をしてお手入れをすることが大切です。

サロンでは、美肌を目指す専門的なスキンケア化粧品が使われ、プロの施術が行われますので、その美しい肌質を長く保つことが必要です。

 

また、肌のためといって、クレンジングなどをやり過ぎるのもよくなく、ケア方法をきちんと守って美肌を長く保つようにしてください。

三重県津市でフェイシャルエステからボディエステのことならセラピールーム ダヤにお任せ下さい。


会社名:セラピールーム ダヤ

住所:〒514-0813 三重県津市八幡町津225-1 ディーブルファイン八幡102

TEL:070-9073-8376[完全予約制]

営業時間 :10:00~21:00 定休日:不定休

業務内容:フェイシャルエステ・ボディエステ・ホットストーンセラピー

pagetop

/* CSS Document */