セラピールームダヤ ロゴ

tel.090-7309-1009

New&blog

お知らせ

フェイシャルエステでは何をする?内容や効果をご紹介!

 

エステサロンでのフェイシャルエステに行きたいと思っていても
どんなことがしてもらえるのか、また効果があるのかを考える人もいるでしょう。

 

フェイシャルエステで行われる内容についてまずご紹介し
その効果についても見ていきますので、参考にしてください。

 

フェイシャルエステとは?内容や目的、効果をご紹介!

フェイシャルエステとは、首から上の部分を集中的にケアするものです。

 

よく人に見られる首から上の部分ですので
多くの人がお肌の悩みをいろいろ抱えていることも多い部分でしょう。

 

そんなフェイシャルエステで行われる施術は
エステティシャンの手で行われるマッサージが主な特徴と言えます。

 

手による様々なマッサージの目的や効果とは

フェイシャルエステで行われるマッサージでは
様々な手によるマッサージの目的と効果があります。

 

手のマッサージの種類にもいろいろありますので
それぞれのマッサージ方法の目的と効果についてまずご紹介していきます。

 

手で行われる様々なマッサージ方法をご紹介!

フェイシャルマッサージでは
手の平や指先・指の甲・指全体を使って様々なマッサージが行われます。

 

フェイシャルマッサージでは、施術の流れがあり、その流れに沿いながら
肌だけでなく、心身がリラックスするタッチングが最初に多く行われるでしょう。

 

軽くさするマッサージ方法もあり、心身をリラックスさせ
筋肉や血管に沿って軽くさすることによって血液循環を良くします。
肌の表面に潤いが出るようなマッサージです。

 

そして、強くさする方法もあります。
こちらは、真皮層や血管に刺激を与えるマッサージ方法で
刺激を与えることによって皮膚を柔らかくし、肌の新陳代謝を促します。

 

また、もむようなマッサージでは、筋肉を伸ばしたり回復させたりする効果が期待されるものです。
さらに、毛細血管を圧迫することによって効果を狙うマッサージもあり、血液循環が促進されます。

 

そして、他にもシワのための予防や軽減のために
つまむマッサージや手で打つようなマッサージと様々です。

 

手で打つマッサージでは、弛緩した筋肉を引き締めたり
弾力を戻したりする方法となり、気持ちがいいでしょう。

 

さらに振動法では、肌に振動を起こして、血液やリンパの流れを刺激し
筋肉にも心地よい刺激を与えてリラックス効果を期待できます。

 

こうした全ての手によるマッサージは
エステティシャンの手から伝わるぬくもりがリラックス効果をもたらす大きなメリットがあります。

 

フェイシャルエステでは何をする?

フェイシャルエステでは、エステティシャンによるリンパの流れや血行などを良くする
手によるマッサージの他、専門的な機械による光エステやパックなどそれぞれの肌質に合わせた施術、お肌のケアが行われます。

 

その全体的な流れについても、詳しく知っておくといいでしょう。

 

施術の流れをご紹介!

フェイシャルエステでは、まずそれぞれのお肌の悩みや希望などがカウンセリングで聞かれます。
お肌の状態は、それぞれ違いますので、ここでどんな点を改善したいのかをきちんと伝えるといいでしょう。

 

そして、そうした肌の状態を考えながらそれぞれに合ったフェイシャルエステのコースが紹介され、施術が行われます。
専用機器を使って、実際に今の肌の状態を確認しながら行われるので安心です。

 

初めにクレンジングでお肌のメイク汚れや毛穴の汚れなどの余分なものを取り除いた上で
トリートメントが行われていきます。

 

クレンジングや洗顔、スチーム、吸引などで毛穴に詰まった汚れや古い角質などを落として
肌質の改善を目指ことも大事なことです。

 

そして、いよいよハンドマッサージによって、リンパの流れや血行促進を図りますが
それだけでなく薬剤で古い角質を取り除くケミカルピーリングやレーザーによる古い角質除去などが行われ
肌のターンオーバーも図ります。

 

さらに、美顔器で肌を引き締めて小顔にしたり
たるみをなくしたりする施術もあって、悩みがある人には嬉しいでしょう。

 

また、専門的なパックも行われ、肌にとって大切な保湿や大事な成分が補給されます。
最後の仕上げとして、化粧水や美容液で肌が整えられて終了です。

 

施術後のアドバイスも活かしたい!

こうした流れに沿って、それぞれの肌にいいことが専門的に行われるのがフェイシャルエステです。
施術後は、それぞれのお肌の状況に合わせた、家での正しいお手入れ方法などもアドバイスされます。

 

よくアドバイスを聞いてエステでの施術の効果を長持ちさせるといいでしょう。

 

フェイシャルエステの効果は?

フェイシャルエステを受けて、気になるのは効果があるのかどうかでしょう。

 

人それぞれ様々なお肌の悩みがありますが
すぐに効果が現れるものもあれば、少し時間を要するものもあります。

 

例えば、毛穴の汚れや開き、乾燥肌、黒ずみ、顔のむくみ、くすみなどは
最短1日でも効果を実感できることが多いでしょう。

 

効果が出るまで時間を要するものとしては
ニキビやシミやそばかす、たるみやシワ、ほうれい線などがあります。

 

続けていくことで、効果があるものもありますので
フェイシャルエステは続けることが大切です。いい状態を続けることが最も大切なことと言えます。

 

常に紫外線の刺激などがありますので
肌が元の状態に戻らないようにいいケアを続けていくことが大事です。

 

フェイシャルエステで行われる施術は手によるマッサージが大きな効果に!

フェイシャルエステで主に何が行われるのかについてご紹介しました。

 

フェイシャルエステでは、エステティシャンの手による様々なマッサージが大きな特徴です。
それぞれの肌に合わせて効果的なマッサージが行われるのがいいでしょう。

 

リンパや血流の流れなどを良くするだけでなく、肌のターンオーバーを促進します。
また、手によるマッサージは心身ともに、リラックス効果も期待できるのも大きな効果だと言えるでしょう。

三重県津市でフェイシャルエステからボディエステのことならセラピールーム ダヤにお任せ下さい。


会社名:セラピールーム ダヤ

住所:〒514-0813 三重県津市八幡町津225-1 ディーブルファイン八幡102

TEL:090-7309-1009[完全予約制]

営業時間 :10:00~21:00 定休日:不定休

業務内容:フェイシャルエステ・ボディエステ・ホットストーンセラピー

pagetop

/* CSS Document */