セラピールームダヤ ロゴ

tel.070-9073-8376

New&blog

お知らせ

ブラジリアンワックスとは何のこと?方法や傷み、効果はどう?


 

ブラジリアンワックスという言葉を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。

では、ブラジリアンワックスとはどのようなもので、

方法、痛みや効果はどうなのでしょうか。

今回は、ブラジリアンワックスについてや、方法や痛み、効果などについてご紹介します。

 

 

ブラジリアンワックスとは基本的にはワックス脱毛と同じ

ブラジリアンワックスとはブラジル発祥の粘着力の高いワックスを利用して、

ワックス脱毛をvioに行うことをいいます。

肌に塗布するとワックス自体が自然に固まり、一気に剥がしていくか、

専用のシートを使ってワックスをはがす場合もあります。

ブラジリアンワックスのよいところは、光脱毛やレーザー脱毛とは違って、

一定期間おくとまた毛が生えてくるところにあります。

そのため、もし失敗したと思っていても時間が経てば元に戻ります。

vラインの形を整えたい場合や、デザインをつけたい場合など、

ワックス脱毛は何度もやり直しがきくところが良いところです。

デリケートな部分だからこそ失敗をなくして、いきなり全部しっかり整えていくのではなく、

様子を見ながら変えていくことも可能です。

 

 

粘着力の高いワックスをつかって剥がすので基本的には痛い

ブラジリアンワックスには粘着力があり、

一気に剥がすことで脱毛の効果を狙いますので、基本的には少し痛みがあります。

勢いよく剥がしますので、少し赤くなってしまったり、肌に負担がかかることもあります。

肌が敏感になっているホルモンバランスが不安定な生理中や妊娠中などは避けたほうが良く、

ダメージを与える様な日焼けや強くこすったりなどもしない方が良いです。

ただ、範囲があまり大きくはないため、

施術時間はあっという間で傷みもそこまで長続きしません。

施術が終わると、デリケートゾーン専用のローションや乳液で保湿して、

肌のコンディションを良くしていきます。

痛みは多少はありますが、基本的には耐えらえる痛みのため、

もしろその手軽さから人気の施術方法となります。

光脱毛やレーザー脱毛にも多少の痛みはあります。

 

 

毛はキレイに取れて周囲の角質も剥がすため肌の状態はつるつるに

光脱毛やレーザー脱毛は、何回も通って徐々に毛が抜けていくイメージですが、

ブラジリアンワックスはワックスで一気に無駄な毛を脱毛していきます。

ですから脱毛したその日からある程度の効果が見られます。

ブラジリアンワックスでは永久脱毛ではないためいずれまた毛が生えてくることになりますが、

即日の効果は例えば旅行や夏季限定など、短い期間を維持していきたいという時に良いです。

汗や汚れの面でも清潔に保つためブラジリアンワックスしてもよいです。

ワックスは産毛などの細い毛も一緒に剥がしてくれたり、

周囲の古い角質も一緒に剥がしてくれます。

このことにより脱毛している肌周辺がキレイになったように感じて、

毛がなくなった分肌のトーンがアップします。

見た目の部分でもキレイに見えるというのがメリットです。

 

 

今回は、ブラジリアンワックスについてや、方法や痛み、効果などについてご紹介しました。

ブラジリアンワックスはワックスを使ったvio脱毛です。

永久脱毛ではありませんが、即効性がありますので、初日から効果が見られます。

そのため、短期的に脱毛が必要な時に向いていることになります。

vラインの形を整えたり、汗や汚れが気になる夏の時期にもよいです。

短い毛や角質を一緒に剥がすので、周囲の肌がキレイに見えるようにもなります。

一気に剥がすことで脱毛をしますので、多少の痛みがありますが、

一般的には耐えられる傷みです。

少し赤みがでてしまっても、サロンで保湿をしっかりしてコンディションを整えれば、

肌にダメージはそこまで多くないといえます。

 

三重県津市でフェイシャルエステからボディエステのことならセラピールーム ダヤにお任せ下さい。


会社名:セラピールーム ダヤ

住所:〒514-0813 三重県津市八幡町津225-1 ディーブルファイン八幡102

TEL:070-9073-8376[完全予約制]

営業時間 :10:00~21:00 定休日:不定休

業務内容:フェイシャルエステ・ボディエステ・ホットストーンセラピー

pagetop

/* CSS Document */