セラピールームダヤ ロゴ

tel.070-9073-8376

New&blog

お知らせ

肌のハリを取り戻すために②

 

前回は、肌のハリがなくなる原因とハリを取り戻す方法について、いくつかご紹介しました。

引き続き、肌のハリを取り戻すための方法についてご紹介していきます。

 

紫外線対策は1年中注意を

肌に大きなダメージを与える紫外線は、夏だけでなく冬にも対策をしておくことが必要です。

1年中気を抜かず、日焼け止めクリームを塗ることを忘れないように注意しましょう。

そして、レジャーなどで一日中外出する場合は、こまめに塗り直すことが重要です。

ほかにも、サングラスをかけたり日傘をさしたり、紫外線対策はきっちりと行いましょう。

 

ビタミンCを積極的に取る

肌のハリに大きな効果をもたらしてくれるビタミンCは、

実は体内では貯蔵できず、排出されやすい成分です。

そのため、毎日80㎎は摂取する必要があるといわれているのです。

ビタミンCは、真皮の線維芽細胞を働かせるために不可欠な成分となります。

ビタミンC不足は、コラーゲン生成をストップさせてしまう恐ろしい現象です。

食事やサプリメント、化粧水やクリームで

積極的にビタミンCを取るように心掛けることが大切です。

 

ストレスをためない

一見すると、肌のハリとは関係ないように思えるストレスですが、

日常の些細なストレスも、どんどん積もれば身体や肌に大きな負担となります。

ストレス解消には、適度なスポーツで汗をかくと良いでしょう。

汗をかくと、汗腺の働きが活発になり、筋肉を修復しようとする成長ホルモンが動き出します。

その働きにより、肌の状態が整います。

また、岩盤浴で汗を流すのも同じ効果が期待できるのでおすすめですよ。

 

サプリメントで食事を補う

肌にハリを与えるコラーゲンやプラセンタは食事で取ることが望ましいのですが、

それを補うサプリメントも活用するとより効果的です。

いくら栄養バランスの取れた食事を心がけていても、

1日に必要な栄養素は不足してしまうことが多いのです。

肌に良い効果をもたらすサプリメントは数多く販売されているため、

自分の食生活に適したものを選ぶようにすると良いでしょう。

ただし、サプリメントはあくまでも食事の補助をしてくれるものなので

サプリメントに頼りすぎてしまうことは良くありません。

 

アンチエイジングクリームを上手く活用する

アンチエイジングクリームといえば、高価なイメージがあり

なかなか手を出せない方も少なくはないでしょう。

しかし、間違ったケアを続けているよりは、

少し無理をしてアンチエイジングクリームを使用したケアの方が高い効果が期待できます。

最近、アンチエイジングケア商品が多く見受けられますが、

どれを選んだらよいのか分からないとお悩みの方は、次の項目を参考にしてみてください!

 

・コラーゲンやプラセンタなどの成分が入っているか

肌のハリを戻すために欠かせないコラーゲンやプラセンタ、ビタミンC誘導体はもちろん、

ターンオーバーを促すレチノールが入っているものが良いでしょう。

 

・クリームの伸びがよいか

比較的高価なアンチエイジングクリームを購入するときは、

まずはテスターで使用感を確かめてみることがおすすめです。

伸びがよいものは、肌への摩擦を抑えることができますが、

反対に固めのテクスチャーのものだとかえって肌を痛めてしまうこともあるので、

固めのテクスチャーのクリームを使用する場合は、

手のひらで温めやわらかくしてから顔に乗せるようにすると良いでしょう。

 

・コストパフォーマンスを重視する

いくら口コミで1位でも、人に勧められたとしても、

続けられないような価格のものは選ぶことをおすすめしません。

当たり前ですが、エイジングケアは12回クリームを塗ったぐらいでは効果は出ないので、

毎日コツコツ続けられる価格帯の、自分に合ったクリームを見つけることが大切ですよ。

 

 

次回も、肌のハリを取り戻すための方法についてご紹介します。

 

 

三重県津市でフェイシャルエステからボディエステのことならセラピールーム ダヤにお任せ下さい。


会社名:セラピールーム ダヤ

住所:〒514-0813 三重県津市八幡町津225-1 ディーブルファイン八幡102

TEL:070-9073-8376[完全予約制]

営業時間 :10:00~21:00 定休日:不定休

業務内容:フェイシャルエステ・ボディエステ・ホットストーンセラピー

pagetop

/* CSS Document */