セラピールームダヤ ロゴ

tel.070-9073-8376

New&blog

お知らせ

肌のハリを取り戻すために③

 

今回も、前回に引き続き、肌のハリを取り戻すための方法についてご紹介します。

 

美顔器で肌を引き締める

多くのメーカーから販売されている美顔器は、

自宅で簡単に肌のハリを取り戻せたり、小顔に近づけてくれたりすると人気です。

フェイスマッサージでなかなか効果が見られないという方は、一度美顔器を使用してみるのもおすすめです。

超音波の美顔器は高価で手が出ないとお悩みの方は、手軽に使用できるローラー美顔器もあります。

ローラー美顔器は顔の上をコロコロ転がすだけなので、いつでもどこでも使用できて良いですよね。

 

エステに通い、プロに頼ることも大切

肌のハリの悩みが深い場合は、プロに頼ることもおすすめです。

エステは、やはり自分でマッサージをしたり、クリームを塗ったりするのとは違い、目に見えて効果が現れます。

エステにはさまざまなコースがあり、

フェイシャルだとハンドマッサージ、機器マッサージ、イオン導入などが代表的となりますが、

店舗によってメニューも違ってくるので、事前に確認すると良いでしょう。

また、多くのエステサロンは初回お試しコースを設けているので、気になる方は一度試してみましょう。

マッサージのコツや正しい洗顔の仕方など、プロならではのアドバイスを丁寧に教えてくれるので嬉しいですよね。

 

正しいマッサージをする

肌のハリがなくなり、小じわが目立ったりフェイスラインがぼやけてきたりしたら、

顔を優しくマッサージすることでハリを高めてくれます。

正しいフェイスマッサージはアンチエイジングの基本といえるので大切です。

フェイスマッサージをする際に気を付けなければならないのは、決して強い力を与えないことです。

強く刺激を与えたからといって効果が高まることはありませんし、

逆にシミやしわを発生させる原因になってしまうこともあるため注意が必要です。

 

正しいフェイスマッサージの方法

・手のひらで頬を包み込み、軽く押す。

・顔の中心から外側に向かって、手のひらで軽く押しながら動かす。

・おでこの中心からこめかみに向かって軽く押す。

・あごから耳の下に向かって軽く押す。

・口元を軽く押す。

・目の周りを軽く押す。

目の周りは特にデリケートなので、手のひらの温度を与えてあげる程度で十分ですよ。

フェイスマッサージと併せて、直接顔は触らない“顔周りのマッサージ”もご紹介します。

顔周りのマッサージをすることで、表情筋を緩め、リンパの流れを正常にし最終的に肌のハリもアップします。

 

正しい顔周りのマッサージ

・手のひらをこめかみに軽く押し付け、ゆっくりと外側へ流す。

・耳の前後を指ではさみ、優しくマッサージする。

・鎖骨の周りを小さな円を描くように、軽く押す。

・後頭部の骨のすき間を指の腹を使って、軽く押す。

・頭頂部をもみほぐす。

これらのマッサージは、肌にハリを戻してくれるだけでなく心もすっきりさせてくれるので、

毎日少しずつでも継続しましょう。

 

 

3回に分けて、肌のハリがなくなる原因と、

肌のハリを取り戻すための方法・対策をいくつかご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

肌のハリがなくなる原因は、

「表皮」「真皮」「皮下組織」「表情筋」の4つの衰えによって引き起こされていることが分かりましたね。

それらの衰えを緩めるためには、ビタミンCを積極的に取ることや、紫外線対策が大切です。

そして、質の良い睡眠をとることと、ストレスをためないことはとても重要です。

場合によってはアンチエイジングクリームや美顔器を使用し、エステでプロに頼ることも視野に入れてみましょう。

正しいフェイスマッサージも大切です。

肌のハリを取り戻し、自然と心まで弾むように、今回紹介した方法・対策をぜひ日常に取り入れてみてください!

三重県津市でフェイシャルエステからボディエステのことならセラピールーム ダヤにお任せ下さい。


会社名:セラピールーム ダヤ

住所:〒514-0813 三重県津市八幡町津225-1 ディーブルファイン八幡102

TEL:070-9073-8376[完全予約制]

営業時間 :10:00~21:00 定休日:不定休

業務内容:フェイシャルエステ・ボディエステ・ホットストーンセラピー

pagetop

/* CSS Document */