セラピールームダヤ ロゴ

tel.070-9073-8376

New&blog

お知らせ

デトックス効果のあるエステサロンで行われるリンパマッサージ

 

人の体の中にある老廃物は本来なら、自然に体外に排出されます。

ところが、過度なストレスや運動不足、不規則な食生活、疲労などがあるとリンパの流れが悪くなり、

老廃物が体内に蓄積されるようになります。

それが、健康や美容のケアに悪影響を及ぼします。

 

 

リンパの流れ

リンパとは、リンパ節やリンパ管、リンパ液のことを総称したものです。

血液は血管によって全身を巡っていますが、

リンパ液も同様にリンパ管によって全身を巡ります。

リンパ管は血液の中の血漿という成分が血管の外にしみだしたものを回収する役割を担っています。

リンパ液とは、この回収されるしみ出した液体のことです。

そして、リンパ液は体内の老廃物や余分な水分、細菌、ウイルスなどを回収する働きをしています。

リンパ管が巡る途中の道にはところどころに、

リンパ管の集中しているリンパ節という器官があります。

そのリンパ節は、リンパ液に含まれている細菌やウイルスを除去する役目を果たしています。

そして、リンパ全体で、体内にある老廃物や毒素などの余計なものを運び、

体外に排出する働きをしています。

従って、リンパの働きが低下すると、体のいたる所に不調をきたしてきます。

このリンパの流れが悪いと下水道が詰まるのと同じで、

汚れたリンパ液はさらに汚れ、細胞は老廃物で満ちるために栄養を十分に受取れなくなります。

栄養を得られない細胞は活動が鈍ります。

その結果、内臓の働きが鈍化し、美容面でも肌のシワやシミ、乾燥、むくみなどを生じさせます。

ちなみに、血液とリンパ液は同じように全身を巡っていますが、両者は流れ方が異なります。

血液が心臓のポンプによって全身に行き渡るのに対し、

リンパ液は呼吸や筋肉の動きによって全身を巡ります。

このため、筋肉量が少なかったり運動不足であったりすると、リンパの流れが低下します。

 

 

リンパマッサージの効果

体中を巡っているリンパの流れが滞ると、老廃物や余分な水分が体の中に溜まってしまいます。

エステサロンで行われるリンパマッサージでは、

リンパの流れに沿ってハンドマッサージを施すことで、リンパの流れを活性化させます。

これによって、老廃物が排出されるデトックス効果が発揮され、

本来の働きをする健康な体を取り戻せます。

また、老廃物や毒素が排出されれば、体の新陳代謝が高まり、

便秘や冷え、肌荒れなどが解消されるようになります。

さらに、新陳代謝の活性化によって脂質のエネルギーへの変換がスムーズになり、

ダイエット効果をももたらしてくれます。

そして、エステサロンのリンパマッサージによるデトックス効果によって以下などが改善されます。

 

むくみの解消

老廃物や余分な水分が体内に滞ると顔や足のむくみに繋がり、女性の美容に悪影響を与えます。

老廃物が排出されれば、むくみが解消します。

 

疲労の回復

リンパマッサージはデトックス効果とともに、筋肉に適度な刺激を与えることで疲労回復を導きます。

適度な筋肉への刺激は筋肉を弛緩させ、疲労を回復させる物質を作りだします。

また、ハンドマッサージによる刺激には血行を促進させる効果があります。

それが細胞の代謝の向上させ、筋肉疲労の回復をもたらします。

 

 

体質の改善

リンパには体の免疫力を高める効果があります。

従って、リンパマッサージを受けると、体自体が免疫力の高い体質へと変化します。

 

 

まとめ

体内にあるリンパは、老廃物や毒素などを体外に排出する働きをしています。

従って、リンパの働きが鈍ると、不要な老廃物や毒素が蓄積されることになり、

必然的に体の健康に害を及ぼすようになります。

リンパマッサージはリンパの流れを活性化させることで、

体内の老廃物や毒素を体外に排出し、健康と美容を改善するデトックス効果を導きます。

 

三重県津市でフェイシャルエステからボディエステのことならセラピールーム ダヤにお任せ下さい。


会社名:セラピールーム ダヤ

住所:〒514-0813 三重県津市八幡町津225-1 ディーブルファイン八幡102

TEL:070-9073-8376[完全予約制]

営業時間 :10:00~21:00 定休日:不定休

業務内容:フェイシャルエステ・ボディエステ・ホットストーンセラピー

pagetop

/* CSS Document */