セラピールームダヤ ロゴ

tel.090-7309-1009

New&blog

お知らせ

フェイシャルエステの手順を大きく4つのポイントからご紹介!

 

今回は、フェイシャルエステの手順を4つの大きなポイントに分けてご紹介します。

自宅で行うケアとはどのように違うのか、フェイシャルエステならではの魅力を4つのポイントから見ていきますので参考にしてみませんか。

 

フェイシャルエステは、カウンセリングから始まり、それぞれのコースに従ってさまざまな施術が行われます。

日頃、自宅ではあまりできないケアも、時間をかけてじっくりと施術が行われるのが大きな魅力です。

 

フェイシャルエステの手順は大きく4つに分けることができますので、エステならではの魅力、特徴を知ってみませんか。

 

フェイシャルエステの手順は大きく分けると4つの手順に分けられる

フェイシャルエステの手順は肌への効果から主に4つの手順に分けられます。

最初にそれぞれの肌の状態や悩みを聞くカウンセリングをしたあとに施術が行われ、流れに沿った施術が行われますので参考にしてください。

 

手順1.時間をかけて行われるティープクレンジング
まず、フェイシャルエステでは、時間をかけて丁寧にクレンジングが行われるのが特徴です。

 

クレンジングミルクやクレンジングクリーム、クレンジングローションなどを顔に塗り、皮膚の深い汚れや垢、皮脂などを浮かせて取ります。

ファンデーションの汚れなどが残っていることも多いために、クレンジングを塗ってスポンジなどで丁寧に除去していきます。

 

クレンジング剤を塗ったら、フェイシャルマッサージをし、スチーマーなども使うことで、
汚れを浮き上がらせて落とすのが特徴です。回転ブラシなども使い、隅々まで細かく取り除かれます。

 

そして、蒸しタオルでクレンジング剤をきれいに拭きとったらリラックスできるのもいいでしょう。

 

フェイシャルエステのディープクレンジングでは、家でのクレンジングだけでは落としきれない老廃物の角質や皮脂をさらに落とせるのが魅力です。

専用のオイルを使ったり、ミネラルを含んだクレイを使ったりして肌を優しくマッサージしながら栄養も補給しながら行われます。

 

ディープクレンジングをすることで、細かい汚れがザラザラと取れて肌がきれいになったことを実感できます。

 

手順2.プロの手によるフェイシャルハンドマッサージ
フェイシャルエステでは、プロのハンドによるフェイシャルマッサージが大きな魅力です。

 

その際、マッサージオイルやクリームを塗って、デコルテも含めたハンドマッサージが行われることが多いでしょう。

脂質肌や乾燥肌などによって、クリームも油分が少ない物や水分を補うクリームなどが工夫されるのも嬉しい点です。

 

フェイシャルマッサージの効果は、肌の代謝を促進する効果、血液とリンパの循環を良くする効果、皮脂の分泌を調整する効果などさまざまな効果があります。

 

そして、プロのハンドによるマッサージによって、精神的な満足感やリラックスを感じることができるのも非常に嬉しいポイントです。

 

手順3.保湿と肌の清浄のためのフェイシャルパック
フェイシャルパックは、これまでのディープクレンジングやフェイシャルマッサージ効果、保湿効果を高める効果があり、皮膚を清浄してくれます。

 

フェイスパックは、パックしたあと、はがし取るピールオフタイプ(保湿・吸着、代謝促進を図るタイプ)と水分を含んだスポンジで拭きとるウォッシュタイプ(保湿・吸着、鎮静を行うタイプ)がありますので、知っておくといいでしょう。

 

手順4.肌質に合わせた整肌としっかりとした保湿
そして、パックまで済んだら、肌の状態を整えます。肌質に合った化粧水を選び、整肌をします。

 

脂性肌の場合には、収れん化粧水で毛穴を行き締め、皮脂を抑制する化粧水を使います。
乾燥肌の場合には、保湿力に優れた化粧水を使用するなど、それぞれに対応した整肌方法が行われておすすめです。

 

最後にフェイシャルエステの施術を行った際は、保湿が念入りに行われます。施術で肌は刺激を受けていますので、保湿を最後に行っておくことが大切です。

 

水分と油分を補うのがポイントです。フェイシャルエステの効果を長く保つために、皮膚に保護膜が作れるように保湿をしっかりとして終了です。

 

フェイシャルエステあとは家に帰ったあとの保湿も大事

また、フェイシャルエステから帰ったあとの自分でのケアも大事です。

肌が少し敏感になっていますので、家に帰ってからのケア方法などについても、最後にアドバイスを聞いて帰るのがおすすめの方法です。

 

60分~90分程度のコースがあり、実質は2時間~2時間半の施術を受けます。家でもいつもより念入りの保湿ケアをしてください。

 

フェイシャルエステの手順を知ってそれぞれの効果を実感したい

フェイシャルエステの手順についてポイントをご紹介しました。

フェイシャルエステの手順にはそれぞれの手順ごとに意味があります。

 

最初にきれいに肌の汚れや皮脂などを取り、角質除去をしてディープクレンジングをします。

 

そして、プロの手によるハンドマッサージが行われ、肌の代謝や血液とリンパの循環を良くする施術が行われます。

じっくりと時間を取って行われるのが特徴です。

 

そして、フェイシャルパックで、保湿効果と清浄効果を高め、その後最後に化粧水で肌を整えるようにし丁寧な保湿をしたら完了となります。
フェイシャルエステでは、肌に蒸気を当てたり、蒸しタオルで保湿をしたりします。

 

またプロの手によってハンドマッサージがじっくり行われます。

これらの施術内容で癒される効果は貴重なものです。

 

エステサロンでのフェイシャルエステでないと感じられないリラックス効果があるでしょう。
フェイシャルエステは、どのような手順で施術が行われるのかを知ることで、安心できます。

 

また、手順を知ることで、効果も実感しやすくなります。
フェイシャルエステでは、プライベートな時間をゆっくり過ごせるのが嬉しい点です。

 

心身ともにリラックスできて、自分にとっていい状態を目指すことができるでしょう。

日頃、ゆっくりできないケアも、時間をかけて手順を追って、効果的にケアしてもらえるのがフェイシャルエステです。

 

肌の悩みや問題ごとにさまざまなフェイシャルエステのコースがありますので、自分の肌の悩みや問題に合った内容を選んでみませんか。

また、それぞれのエステで施術内容や手順が少し異なりますので、それも事前に聞いておくのがおすすめです。

三重県津市でフェイシャルエステからボディエステのことならセラピールーム ダヤにお任せ下さい。


会社名:セラピールーム ダヤ

住所:〒514-0813 三重県津市八幡町津225-1 ディーブルファイン八幡102

TEL:090-7309-1009[完全予約制]

営業時間 :10:00~21:00 定休日:不定休

業務内容:フェイシャルエステ・ボディエステ・ホットストーンセラピー

pagetop

/* CSS Document */