セラピールームダヤ ロゴ

tel.070-9073-8376

New&blog

お知らせ

初めてフェイシャルエステでおすすめのサロンとは?

 

フェイシャルエステに初めて行く場合は、どうサロンを選んだらいいのかわからないこともあります。

どのようなメニューがあって、どのような効果があるのかを知りたい人が多いでしょう。

 

自分の肌に合った施術がしてもらえるのかも心配です。初めてのサロンのおすすめの探し方をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

多くの人がフェイシャルエステにはどのくらい通っている?

まず、多くの人がフェイシャルエステにどのくらい通ったことがあるのかを見ていきます。

フェイシャルエステにこれまで行ったことがある人は、4人に1人以上の割合となっています。

 

そして、コロナ禍以降は寛ぎやリラックスを求めて、さらにフェイシャルエステに行く人が増えている傾向です。

 

また、通っている人の中では1年に4~5回通っている人が最も多くなっています。

なかには毎月通っている人もいますが、肌のターンオーバーの周期としては、毎月通うのもおすすめです。

 

初めての人も多いフェイシャルエステ

そして、4人に1人以上が過去に行ったことがあるという結果は、「初めてフェイシャルエステに行く」という人も多いことがわかります。

初めて行く場合に、どのような人にフェイシャルエステがおすすめなのかも気になります。

 

フェイシャルエステの効果はどのような人におすすめ?

まず、フェイシャルエステの効果は、主に次の4つの効果があると言われています。

 

小顔効果、美肌効果、美白効果、癒し効果の4つです。これらを目的に通う人が多くなっていますので、それぞれで希望のメニューがあるかどうかを確認することも大事なことです。

 

詳しい内容でいえば、

 

・「毛穴の黒ずみ・目立ち」
・「肌のたるみ」
・「保湿」
・「美白」
・「肌のハリ・ツヤ」
・「シミ・そばかす」
・「肌のくすみ」
・「しわ・小じわ」
・「小顔」
・「肌のザラつき」

などが人気のメニューとなっています。

 

それぞれの悩みや問題に対応したメニューなどを探してみるといいでしょう。
また、最近ではスマートフォンやパソコンをよく使うことから、下を向いている時間が長いため、若い人でも肌に悩む人も増えています。

 

20代でもフェイスラインのたるみが気になる人が増加。

また、メイクを早く始める時期が早い人も多く、肌のケアが不足しているという人もいます。

 

逆に肌のケアをしすぎたために、年齢を重ねて乾燥した肌になっている人もいます。
そのため、若い人から年齢が上の人まで、多くの年齢層がフェイシャルエステで肌を整えたいと思うようになっているといえます。

 

初めてのフェイシャルエステでおすすめは

初めてのフェイシャルエステでおすすめの一つは、もちろん顔の美肌効果、美白効果などもありますが、フェイシャルエステと言っても顔だけでなく首の部分なども集中的にケアしてくれる施術が多いことです。

 

自分ではなかなか首部分まで丁寧にケアすることは少ないのではないでしょうか。

顔周りや首、鎖骨周辺までデコルテ部分を広く施術をしてもらえるのは嬉しいポイントです。

 

首から肩、背中上部までをマッサージすることで、血液やリンパの流れを良くする効果があっておすすめです。

肌のくすみやクマ、たるみを解消してリフトアップする小顔効果もあります。

 

プロの手によるマッサージ効果は素晴らしく、癒し効果もあっておすすめです。

 

初めてのフェイシャルエステでおすすめのサロンを見つける方法

初めてのフェイシャルエステでは、サロン選びにも悩みます。

そこで、おすすめのサロンを見つける方法についてもご紹介します。

 

まず、それぞれに肌の状態やフェイシャルエステに行く目的が異なりますので、体験プログラムがあるフェイシャルエステに行くのがおすすめです。

一度自分の肌で体験してみることが最もいい方法といえます。

 

その際、次のようなポイントを押さえるといいでしょう。

 

複数のフェイシャルエステサロンで体験する

できれば、1つだけでなく複数のフェイシャルエステサロンで施術体験をしてください。

それぞれのサロンで施術内容が異なりますので、施術の流れや内容を確認してみるといいでしょう。

 

自分の肌に合っているかどうかも体験することでよくわかります。

 

カウンセリングの充実

また、フェイシャルエステでは必ず、最初に肌の状態や問題、悩みなどのカウンセリングを行います。

そのカウンセリングが丁寧で、きちんと自分の肌の状態を理解してくれるカウンセリングかどうかも判断してください。

 

カウンセリングの際、自分も詳しく話しやすいかどうか、細かく聞いてくれるかどうかが大事です。
また、施術終了後にも最後に自宅でのケアについてアドバイスがあります。それも丁寧なアドバイスがもらえるかどうかも確認してみるといいでしょう。

 

継続できるエステサロンを選ぶ

そして、実際にそのエステサロンに継続して通えるかどうかを確認することも大事なことです。

通いやすい場所なのか、通いやすい時間帯のメニューなのかをチェックしてください。

 

フェイシャルエステは、何回か通うことで、肌のいい状態を長く継続することができますので、通いやすさも大事です。

 

初めてのフェイシャルエステではまず体験からがおすすめ!

ここまでご紹介しましたが、初めてのフェイシャルエステでおすすめは、まずは体験から始めてみる方法です。

 

エステサロンの口コミを見ることも非常に大切ですが、実際に自分の肌で効果を体験することも重要です。そして、続けられるかどうかも判断してください。

 

フェイシャルエステでは、小顔効果、美肌効果、美白効果、癒し効果などさまざまな効果を求める人がいますので、どの効果を主に期待するのか目的をはっきりさせてサロン選びをすることです。

 

そして、どのメニューがいいのかわからない場合も、最適なメニューを選ぶためにまずは体験から始めてみてください。

サロンとの相性や通いやすさも大事なことですので、さまざまな点をチェックしながら選んでみるのがいい方法です。

三重県津市でフェイシャルエステからボディエステのことならセラピールーム ダヤにお任せ下さい。


会社名:セラピールーム ダヤ

住所:〒514-0813 三重県津市八幡町津225-1 ディーブルファイン八幡102

TEL:070-9073-8376[完全予約制]

営業時間 :10:00~21:00 定休日:不定休

業務内容:フェイシャルエステ・ボディエステ・ホットストーンセラピー

pagetop

/* CSS Document */