セラピールームダヤ ロゴ

tel.070-9073-8376

New&blog

お知らせ

コラーゲンマシーンにはどのような効果があるの?気になる効果を紹介します

 


はじめに

コラーゲンマシーンという名前を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

最近では女優さんがコラーゲンマシーンを利用していると公言することもあり、

特に女性に注目されています。

コラーゲンというところから、何となく美肌や美容に効果があると分かるかもしれません。

ここでは、具体的にどのような効果がコラーゲンマシーンにはあるのか、解説していきます。

 

 


美肌や体重減少

コラーゲンマシーンの効果は何と言っても美肌でしょう。

食べ物などからコラーゲンを摂取する人もいますが、

クリニックなどで光を浴びる人も少なくありません。

特殊な光線によって体内でコラーゲンが生成され、

紫外線や老化などで傷ついたりした肌を美しくしてくれるのです。

中でも肌が若返ったり、乾燥肌が改善された、

肌にハリが出て化粧のりが良くなったという声が多くあります。

マシンから照射される光は可視光線なため、肌にグングンと入っていく様子が分かります。

また、コラーゲンと体重に何か関係があるのか、と思う人もいるかもしれませんが実は大ありです。

実際にマシンで照射された経験がある人ならば分かるでしょうが、可視光線は比較的温かいものです。

この温かい光が全身をめぐることで血行が促進されて、結果的にむくみが解消されます。

厳しいトレーニングや食生活の見直しなどに比べて簡単にダイエットができるということで、

コラーゲンマシーンによるダイエットを選択する人も多くなっていると言われています。

 

 


髪への影響

髪のことで悩んでいるのは、

何も男性ばかりではなく女性の中にも様々な悩みを持っている人がいます。

そのような人にも、コラーゲンマシーンは向いているのです。

具体的には、毛髪を構成する要素の一つにコラーゲンがあり

コラーゲンマシーンの可視光線によって毛髪にコラーゲンを供給します。

それにより不足気味だったコラーゲンが復活し、特に薄毛治療へとつながるわけです。

薄毛や抜け毛に悩んでいる人が色々と対策をしているにもかかわらず

効果を感じられない、といった場合にコラーゲンを浴びるという

別の視点から取り組むと改善する可能性があります。

 

 


ストレスケアと睡眠

コラーゲンマシーンは、何も体重や美肌など外面的な効果を期待できるだけではありません。

ストレスのような、内面的に抱えるものにも効果が期待できるとされています。

コラーゲンマシーンから照射される光を浴びると、

ホルモンの一つであるセロトニンが分泌されます。

ストレス対策に重要なホルモンとしても有名ですが、

これが分泌されることで精神的な落ち着きを取り戻し幸せを感じられるようになるのです。

感情の起伏が激しい人にも効果的で、

コラーゲンマシーンは決して美容にしか効果がないわけではないと言えます。

ホルモンで言えば、メラトニンが分泌されるのもコラーゲンマシーンの特徴です。

マシンの光を浴びるのは全身で太陽の光を浴びるのと同じような働きがあり、

場合によっては不眠症で悩んでいる人の救世主になるかもしれません。

寝不足は美容の大敵とも言われていますので、

美肌や育毛のために化粧品などでケアをするだけでなく

しっかりとした睡眠をするためにもコラーゲンは欠かせません。

 

 

まとめ

このように、コラーゲンマシーンには様々な効果が期待できます。

照射された人すべてが同じような効果を得られるわけではありませんが、

これまで悩みの解決のためにケアをしても結果に結びつかなかった、という人は

コラーゲンマシーンを試してみると良いです。

ただし、誰でもコラーゲンマシーンを利用できるわけではなく、

知らずに利用して何らかのダメージを負う可能性もゼロではありません。

そのため、実際に利用する場合には事前に調べてからの方が良いでしょう。

 

三重県津市でフェイシャルエステからボディエステのことならセラピールーム ダヤにお任せ下さい。


会社名:セラピールーム ダヤ

住所:〒514-0813 三重県津市八幡町津225-1 ディーブルファイン八幡102

TEL:070-9073-8376[完全予約制]

営業時間 :10:00~21:00 定休日:不定休

業務内容:フェイシャルエステ・ボディエステ・ホットストーンセラピー

pagetop

/* CSS Document */