セラピールームダヤ ロゴ

tel.090-7309-1009

New&blog

お知らせ

フェイシャルエステ後の洗顔や肌ケアの方法をご紹介!

 

フェイシャルエステの施術を受けたならば
その後の洗顔をどうしたらいいのか悩む人が多くいます。

 

また、「もったいない」という意見も多くあります。
せっかくフェイシャルエステを受けたならば
その効果を持続させたいと多くの人が思うでしょう。

 

その後の洗顔や肌ケアの方法について詳しくご紹介します。
せっかくの美しい肌を長く保つ、その後のケアについて詳細を見ていきます。

 

フェイシャルエステを受けた後の肌の状況とは

まず、フェイシャルエステを受けた後の肌が
どういう状態なのかからご紹介します。

 

フェイシャルエステを受けると
よく顔が引き締まって小顔になったと感じる人も多いでしょう。
また、肌の透明感が増したという人もいます。

 

それらのことは、フェイシャルエステによる様々な効果の表れです。

 

まず顔が小顔になったと感じるのは
エステのリラックス効果とマッサージによる
血液の流れが良くなったことによるものです。

 

むくんでいた顔がシェイプアップされたようになるでしょう。

 

そして、肌の透明感が増したと感じるのは
顔の毛穴の汚れや開き、肌のくすみ、ニキビや乾燥肌などの
肌トラブルがケアされて美肌になるからです。

 

フェイシャルエステの施術では、肌への保湿効果が高く期待できます。

 

自分ではなかなかケアできない肌の奥まで潤いを浸透させることができ
十分な保湿ができた状態になります。

 

フェイシャルエステ後の洗顔は?詳しくその後をご紹介!

フェイシャルエステ後のいい状態は
その人の肌質やこれまでの施術回数によっても異なってきます。

 

何回もやっている人の中には、1週間や10日ほど持つ人も多いでしょう。

 

そのため、フェイシャルエステを受けた際に、家ですぐに洗顔すると
洗い流すようでもったいないのではないかと迷う人が多くいます。

 

しかし、フェイシャルエステを受けた後の日の夜も
いつもと同じように洗顔と保湿を行うことが大切です。

 

例えメイクをしていなくても、いつも通りに行うといいでしょう。

 

フェイシャルエステ後にも肌の汚れや皮脂が少し付いていますので
きれいに洗顔しておくのがおすすめです。

 

ていねいに柔らかなもので洗顔し、肌の保湿を充分にしたら
ゆっくりと休ませてあげてください。

 

フェイシャルエステ後の肌を清潔に保つケアをしておきましょう。

 

フェイシャルエステ後の保湿はどうする?その他の注意点は?

保湿についても、エステ後にどうするのか迷うかもしれません。
保湿もいつも同様に行って大丈夫です。

 

ただ、注意点もあります。
クレンジングなどを行う際には、あまり時間をかけて行わずに
エステ後の肌に負担を掛けないようにすることが大切です。

 

メイクもできれば、その日は薄めのメイクにして
クレンジングを長くしなくても済むようにするのもいいでしょう。

 

また、シェービングや顔剃りは
できれば約1週間程度やめておくのがおすすめです。

 

エステ後には刺激の強いスキンケアは避けて

フェイシャルエステ後の施術後の肌は敏感になっていますので
あまり刺激を与えないようにしてください。

 

刺激の強いスキンケアを行うことで
肌トラブルになることもあって注意が必要です。

 

フェイシャルエステ後は、強いパックやマッサージを自分でしないことも大切です。
肌がいい状態になったからといって、さらに自分でマッサージなどをして
強い刺激を与えないように注意してください。

 

もしエステ後に肌の違和感を感じた場合は?

もし、エステ後にいつもと違う肌の違和感、乾燥やピリつきを感じたらですが、
通常エステサロンではそれぞれの肌のカウンセリングをしてから施術をします。

 

ただ、濃度が高いものが使われることもあり
多少感想やピリつきを感じることもあるかもしれません。

 

肌に刺激を与えないようにして、保湿をして休ませて様子をみてみましょう。
もし、長く続いて気になる場合は、エステサロンに相談するのも一つの方法です。

 

また、古い角質を除去するピーリングを受けた場合は、特に肌が敏感になります。
「しばらくは何も肌に塗らないで下さい」と言われることがあります。

 

その場合、施術を受けたエステサロンで言われたことを守ることが大切です。
その後の肌ケアなどについて、できればいろいろ聞いて帰るのもおすすめの方法と言えます。

 

フェイシャルエステ後の肌ケアのポイントは?

フェイシャルエステ後に、自分で行う肌ケアのポイントについても
さらに詳しくご紹介しておきます。

 

長くいい効果を保つために
以下のような肌ケアのポイントを押さえておくのがおすすめです。

 

保湿はしっかりと行う

フェイシャルエステ後の肌ケアのポイントは
保湿をしっかりと行うことです。

 

いつもよりも化粧水や水分、美容成分が奥まで浸透しますので
保湿ケアを充分にしておくといいでしょう。
乳液やクリーム、オイルで保湿を丁寧に行っておきましょう。

 

フェイシャルエステに継続していくことで効果を高める!

また、フェイシャルエステは
2回、3回と通い続けることが大切なことと言われています。

 

美肌効果や保湿効果をエステで図りながら
顔の血流を良くして透明感の肌を目指してみることが大切です。

 

そして、家では清潔にケアして保湿を充分にするようにします。

 

このサイクルを守っていくことで
いい肌を長く手に入れてみることができるようになるでしょう。

 

フェイシャルエステ施術後には肌の保湿をしながら効果を長持ちさせたい!

フェイシャルエステ後のことについてご紹介しました

 

フェイシャルエステの施術後は
丁寧に保湿をしてゆっくりと肌を休ませながら
美しい肌を長く保つことが大切です。

 

そして、フェイシャルエステに継続的に通うことで
長くいい状態がキープできるように肌も変えていくことが大切です。

 

最初は効果が短かったとしても、継続して通うことで
段々といい肌を保てるようになるでしょう。

 

三重県津市でフェイシャルエステからボディエステのことならセラピールーム ダヤにお任せ下さい。


会社名:セラピールーム ダヤ

住所:〒514-0813 三重県津市八幡町津225-1 ディーブルファイン八幡102

TEL:090-7309-1009[完全予約制]

営業時間 :10:00~21:00 定休日:不定休

業務内容:フェイシャルエステ・ボディエステ・ホットストーンセラピー

pagetop

/* CSS Document */