セラピールームダヤ ロゴ

tel.070-9073-8376

New&blog

お知らせ

ブラジリアンワックスのメリット・デメリット

ブラジリアンワックス脱毛とは?

ブラジリアンワックスとは、アンダーヘアの脱毛のこと、いわゆるVIO箇所への脱毛のことをいいます。

ムダ毛が気になる箇所にワックスを薄く塗ってシートを張り、

毛根から一気に抜き去ることでツルツルの肌を実感できる脱毛手段の一つです。

ブラジリアンワックスに使用されるワックスには、大きく分けて

「ストリップ(ソフト)ワックス」「ハードワックス」の2種類があります。

・ストリップ(ソフト)ワックス/ストリップシート(不織布)を使用して脱毛

・ハードワックス/ワックス自体が固まるのを待ち、ストリップシート(不織布)を使わずに脱毛

お手入れ箇所や肌の状態などを見て、ワックスを使い分けていくのが一般的です。

 

ブラジリアンワックスの脱毛は持続するのか

ツルツルの状態を持続できる期間は約2~3週間とされていますが、

個人差があるため、効果が出やすい場合とそうでない場合があります。

ブラジリアンワックスは、塗布したワックスとともに毛を剥がし取っていく脱毛方法です。

その場でツルツルの状態に仕上げることができ、ムダ毛だけでなく古い角質なども除去することが可能です。

他の脱毛方法よりも素早くなめらかな肌を手に入れることができますが、

永久に毛が生えてこなくなるわけではありません。

2~3週間経過した後は再び毛が生えてくるため、ツルツルの状態を保つためには再度行う必要があります。

すべて元通りに生え揃ってしまうと、剥がすときに痛みを伴う可能性が高くなります。

 

ブラジリアンワックスをした肌のケア

「ブラジリアンワックスで脱毛すると、肌にダメージはないの?」と思われる方も多いのではないでしょうか。

脱毛をした直後は、肌が赤みを帯びて少しヒリヒリするので、しっかりとケアをしなければなりません。

また、場合によってはほてりが出たり、かゆみが出たりする可能性もあります。

そのため、熱いお風呂、プール、日焼けなどの肌に負担がかかる行為は避けるようにしてください。

シャワーの際も、身体をゴシゴシ洗うのではなく、泡でやさしく洗うことをおすすめします。

もし、ほてりがある場合は、タオルなどで冷やすとよいでしょう。

継続して、保湿や角質ケアをすることも大切です。

 

ブラジリアンワックスのメリットとデメリット

メリット

毛根から一気にムダ毛を抜き去る方法のため、素早い脱毛が可能など、以下のメリットがあります。

(1)1回で広範囲のムダ毛がなくなる。個人差はあるが2~3週間ほど肌がキレイな状態に。

(2)ムダ毛とともに古い角質もなくなるため、肌がツルツルになる。

(3)他の脱毛と同じように粘膜に近い部分もお手入れ可能。

(4)産毛までキレイになくなる。

 

デメリット

デメリットとしては以下の3点が挙げられます。

(1)ムダ毛の長さが1cm以上ないと行えない(ワックスが絡まないため)。

(2)時間が経てばまた生えてくるため、繰り返し行う必要がある。

(3)ワックスを剥がす際に強い痛みが生じたり、場合によっては

埋没毛になったりする可能性もあるなど、肌へのダメージがある。

ブラジリアンワックスで脱毛をする際は、メリットだけでなくデメリットも考慮した上で行いましょう。

サロン脱毛であれば、繰り返し行うことでわずらわしいムダ毛処理からも解放されますし、

気になるデリケートゾーンでも、きめ細やかなカウンセリングを受けながら安心してお手入れすることができます。

三重県津市でフェイシャルエステからボディエステのことならセラピールーム ダヤにお任せ下さい。


会社名:セラピールーム ダヤ

住所:〒514-0813 三重県津市八幡町津225-1 ディーブルファイン八幡102

TEL:070-9073-8376[完全予約制]

営業時間 :10:00~21:00 定休日:不定休

業務内容:フェイシャルエステ・ボディエステ・ホットストーンセラピー

pagetop

/* CSS Document */