セラピールーム ダヤ

フェイシャルエステサロンで行われるアンチエイジングとはどのような内容?

 

フェイシャルエステサロンで行われるアンチエイジングが人気となっています。

アンチエイジングを目指した施術ではどのようなケアが行われるのか、肌のケア、毛穴ケアの方法などが気になりますのでご紹介します。

 

加齢から来る肌トラブルとは

まず加齢によってどのような肌トラブルが起こるのかからご紹介します。

 

加齢によって肌が乾燥していくため、そこからさまざまな肌トラブルが起きてきます。

肌がカサカサする、ハリがないという老化による肌トラブルの症状が出てきます。

 

肌の柔軟性が落ちて、ハリがないたるみがちな肌になることが多くなるでしょう。
また、乾燥以外にも紫外線の影響を受けて肌の変化、トラブルが生じてきます。

 

シミ、シワ、毛穴の開きや黒ずみは肌の表層での老廃物の停滞が原因

加齢によって、シミ、シワ、毛穴の開きや黒ずみが起きてきますが、これらは肌の表層での老廃物が排出されず、とどまっていることによるものです。

 

肌のターンオーバーがうまく行われないことによるものとも考えられます。

また、加齢によって起きるたるみは、脂肪が増えることで皮下脂肪層がたるんだり、顔の筋力が低下することで顔の筋肉層がたるんできたりするものです。

 

そのため、たるみでは、顔のリフトアップなどのケアも必要となってきます。

加齢が進むにつれてたるみができますので、早めに気を付けておくことが必要です。

 

肌の老化はいつから

肌の老化はいつごろから始まっているのかですが、一般的には20代後半から始まっていると言われています。

この頃から、シミやシワ、乾燥を感じる人が増えてきます。

 

アンチエイジングケアを目指すために必要なこととは

アンチエイジングケアを目指すために最も必要なことは、乾燥を防ぐための保湿と言われています。

また、目元や口周りのハリがなくなりますので、それらのケアも重要です。

 

アンチエイジングを目指すためには、原因となる乾燥や紫外線を避けることが必要で、エステサロンでエイジングケアのための施術を受けることも大切なことです。

 

年代ごとに必要なエイジングケア

そして、エイジングケアには、年代ごとにおすすめの方法があります。

 

20代から洗顔と保湿ケアを重要視する必要があり、30代では肌の乾燥がより進みますので、アンチエイジングを意識する人が増えてくる傾向です。

 

さらにクリームやパックなどを重視した保湿ケアも大切になってきます。シミやシワ、くすみの予防も大切になる年代といえます。

 

また、40代のエイジングケアでは、肌の状態も大きく変わってきますので、保湿成分たっぷりのエイジングケア専門の化粧品やケアを本格的にする必要があります。

 

それぞれの年代に合わせた保湿やケア、そして、専門的なフェイシャルエステを受ける必要が出てくるといえます。

フェイシャルエステサロンで行われるアンチエイジングを目指す施術とは

ここで、フェイシャルエステサロンで行われるエイジングケアのための施術内容についても詳しく見ていきますので、参考にしてください。

 

毛穴のケア

毛穴のケアでは、ビタミンA誘導体を配合した化粧品を使ってマッサージをしたりして、肌の内側からもっちりしたハリを目指すような施術が行われます。

 

たっぷりと保湿をしたあとに、パックをする方法などもよく行われます。

 

シミのケア

シミのケアとしては、肌のターンオーバーを促進して、きめ細かな肌に生まれ変わらせる施術が行われます。

 

古い角質を除去するピーリングやリンパの流れを良くするリンパマッサージなどで肌の不要な老廃物を排出する方法などがおすすめです。

 

また、光エステでシミに光を当てるなどさまざまな方法が取られます。

 

肌に栄養を与えるためのイオン導入

肌に栄養を与えるイオン導入もあり、シミ対策や美白成分としてビタミンC誘導体を導入します。

フェイシャルエステでは、肌の奥まで浸透させることで効果を狙うものです。

 

フェイシャルエステの業務用のイオン導入器を使うことで、肌にごく微量な電気を通して、肌への浸透力を上げていきます。

 

シワを目立たなくするケア

フェイシャルエステのエイジングケアでは、乾燥によるシワが目立たないようにするケアが行われます。

顔だけでなく、首などについてもシワが目立ちますので、デコルテまでの幅広いケアも必要です。

 

また、肌に潤いとハリをもたらすようなトリートメント後、プロの手によるマッサージなどが行われます。

マシンで高速振動トリートメントなどが行われる場合もあり、潤いのある肌を目指します。

 

フェイシャルエステのアンチエイジングを目指すための施術内容の比較

アンチエイジングを目指すための施術は、各エステサロンによって、それぞれに内容が異なります。

 

例えば、伝統のハンド技術があって、それによって美容成分を肌にしっかりと浸透させることを自慢とするサロンや独自開発の化粧品を使って施術を行うサロン、豊富なマシンによるメニューがあるサロンなどがあります。

 

また、独自開発されたマシンが魅力のサロンもあり、それぞれに特徴があります。

生コラーゲンを利用して、シミやたるみ、毛穴の開きなどに対応しているサロンもあります。

 

それぞれの特徴を理解して比較したうえで、選ぶのがおすすめです。

 

それぞれの悩みに取り組むフェイシャルエステのアンチエイジング

フェイシャルエステのアンチエイジングを目指す施術やコース内容についてご紹介しました。

20代後半を過ぎると多くの人がアンチエイジングについて考えるようになります。

 

そのためにはまず乾燥を防ぎ、保湿を心がけること、栄養を肌に補給すること、肌のターンオーバーを促進することなど、さまざまなケアが必要です。

 

フェイシャルエステサロンに通うことで、ハンドマッサージ、リンパマッサージや専門の化粧品やイオン導入、光エステなどさまざまな施術を体験できますので、自分に合った施術を受けるといいでしょう。

 

肌の老化の悩みは人それぞれで、いろいろな悩みがあります。シミ、シワ、毛穴の開き、たるみなど、それぞれの悩みに応じてフェイシャルエステサロンで、専門のケアを選ぶことが大切といえます。